カツウラ化粧品様から、カツウラスカルプリッチのトライアル版が届きました

現在産後の抜け毛がMAXのわたくし。。。
少しでも抜けた毛が生えてくるよう、祈るような気持ちで応募させていただきました(泣)

カツウラ スカルプリッチの特長を、同封のリーフレットを参考に私なりにまとめましたのでご紹介しますね


この商品は、髪の成長に必要な成長因子や、頭皮が自ら美しくなろうとするチカラに着目したスキンケア発想のエステローションです

天然由来の有用成分(※)が頭皮環境を整え、血行を良くすることから髪の成長サイクルまでをトータルサポートしてくれます

(※)月桃、グリチルリチン酸ジカリウム、褐藻エキス(ミツイシコンブ)、センブリエキス、ビワ葉エキス、オタネニンジンエキス、ヨクイニンエキス、プテロカルプスマルスピウム樹皮エキス
・・・私は『ビワ葉』しか知っている成分はありませんでした、笑

そしてそして・・・!6つのいや~な成分が入っていないのです!
その成分とは、『オイル、シリコン、防腐剤、界面活性剤、香料、着色料』。
私は、頭皮は顔のお肌と同じくらいいたわってあげないといけないと思っています。
なので、なるべく添加物は少ないほうがいい!
この商品はそんな願いも叶えてくれています


------

■使い方■
1)タオルドライ後、髪をかき分けて直接頭皮に届くようにプッシュ!
頭皮全体になじませましょう!
朝晩それぞれ10~15プッシュが目安。ただし、多めに使用しても副作用の心配はないそうなので、そんなに神経質にならなくてOK。

2)頭皮を優しくマッサージしましょう

頭皮マッサージは、指の腹で後頭部から頭頂部へ円を描きながら優しくもみほぐすように行いましょう~♪

頭皮をマッサージすると、顔のリフトアップにもなると聞いたことがありますので、じっくりワシャワシャやっちゃいましょう!

-----
■1本使い切った感想■
最初にシュッとしたとき、天然成分の香りがちょっと苦手だなぁと思いました。
(スーッとする匂いがあまり好きではない)
でも、ずっとこの香りは続くわけではなくて、乾くと気にならなくなりますのでご安心をー!!

毎日ガッカリするほど髪が抜けていたのですが、これを使い終わる頃にはチョビチョビと毛が育ってきました!
(いわゆるアホ毛が生まれてきました
うれしい。。。

トライアルサイズなのでこれぐらいの変化しか感じることができませんでしたが、現品を続けて使用すれば間違いなくもっと変化が感じられるはず!
そう思いました



カツウラ化粧品ファンサイト参加中
スキンケア発想から生まれた髪のエイジングケア 無料スキンケア体験はこちら