こどもの日に飾り付けやイベントごとした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は川越に行ってきました。
GW中という事もあって、蔵造りの通りは
大賑わい。
こどもの日のイベントで大きな山車が出ていました。
 
和菓子屋さんがたくさんある川越。
折角なので老舗和菓子屋さんで柏餅を購入しました。
 
柏の葉の香りがとても良かったです。
 
帰宅後は菖蒲湯で一日の疲れを流しました!
以上でこどもの日のイベント終了です(´艸`*)
 
あらたろうが小さい頃には、鯉のぼりをあげたり
鎧兜を飾ったりしたんですけどね…
今は簡素化してます(笑)
 
ちなみに家の鎧兜は親戚の方から戴いた特注品で
着用出来る作りでした。
なので、七歳の時に、実際に着て七五三のお式で
招待したお客様に披露しました。…懐かしいなぁ。。。