ブロ友さんが買われてて、無性にカニが食べたくなって私もポチってしまいました。カニ福袋。

義実家着にしたのでいい写真が残っておらず、自分の記録用にだけ…。





こちらです!

ヤフーショッピングで買いました。




どれが来るかは分からないんですが、どれが来てもオトクな価格設定にはなっています。



結果は





写真がねぇ。

これしかないんですが…。

500番でした。


爪と肩が多くて、食べにくい部位が大半でハズレ、というレビューが多かったのですが、味は十分美味しかったですし、3.6kgというボリュームがやっぱインパクトがすごくて、義実家でも喜ばれました。


それに、やってみると、肩の部分はほぐし身にして、雑炊、チャーハン、ちらし寿司、カニ玉、炊き込みご飯なんかに使えて、どれもこれも本当のカニで作ってるからめちゃくちゃ美味しかった!

カニ鍋にしてパーティ!という感じには使いづらい部位かもしれないけど、小分けで流水解凍していろんなレシピに使えて、主婦的には意外とアリでした!



ラインナップや割当率は在庫状況によるのかちょこちょこ変わっているようで、今はこんな感じになっています。



脚肉むき身じゃなくても十分楽しめることも分かったし、来年も買おうかな!