キッチンはリンナイのデリシアを使っています。

IHと迷ったのですが、やはりガス炎の方が火力が強いと聞いて。中華とかも好きですし。

ちなみにフライパンは、焦げつかない加工のフライパンを頻繁に買い換えてたんですが、2年前に鉄のフライパンに。



ズボラな私、理想のお手入れからは程遠いですが、そんな私でも、鉄のフライパンはどんどん油が馴染んで育ってきました。
買ったばっかりの頃は焦げ付いたりしていましたが、今では卵料理も餃子もスルングラサン
ガスの火力と鉄の熱伝導のよさで、すぐあったまりますチュー

いわゆる魚焼きのグリルは、いろいろ使えるようで、ココットとかダッチオーブンとか、専用容器も付いていました。

しかも、私の持ってる機種は、スマホアプリと連動して自動調理ができるとか…ナイフとフォーク

アプリをDLして、メニューを検索。
下ごしらえをして容器に入れグリルにセット。
そしてBluetoothでアプリとコンロを連動させてスタートボタンを押すと、火力や時間を自動で調整してお料理を完成させてくれるという…。

早速グラタンを作ってみました、

{77208FC6-54CC-442E-A9F8-3C1D4385AE0A}

いい焼き色〜!

私がキッチンでいろいろやってるとタロウがちょっかい出してきて危ないんですが、グリルの自動調理だと火を使う工程がスイッチ一つであとは放置で済むので、子供のいる家庭には嬉しいかも!
もっとグリルでできるメニューを攻略していきたい爆笑