タロウ出産の時はゼロからのスタートだったからいろいろ買ったけど、二人目ともなるとあんまり用意しないよーと聞いてはいたけれど…ホントにあんまりしていないアセアセ

2歳差で、性別も季節も同じなので、こだわらなければ、そしてサイズ感がそこまで違わなければ笑、衣類は全部お下がりでいけそうだし。お安いのはタロウが着ただけでもう結構着用感が出てたりもするけど、ベビー服って必要なの一瞬だし、ここでお金をかけるよりは、もうちょい自我が目覚めてから希望を叶えてあげるのに遣う方がいいかな$


とりあえず必要なのは、チャイルドシート。

タロウは、新生児から都度変形させてずっと使えるタイプのに座ってたんだけど、この度タロウ用を新調、今までタロウが使っていたものを再び新生児モードに変形。

これ、今までのより座り心地がいいのか、座ると一瞬で寝ます。

もともとタロウはチャイルドシート嫌がらないタイプなんだけど、ベルトの位置を合わせるためにリビングで試着(?)させてた時から、自分でベルトを留めたがって、おろすと怒るという気に入りっぷり。よかった車


それから、

・新生児用オムツ1パック
・粉ミルク
・哺乳瓶の乳首
・哺乳瓶洗いスポンジ
・ミルトン

を買い足し。
これだけでも、どれもこれも割と高額だなぁと感じるポーン

オムツは足りないだろうけど、成長具合を見て買い足せばいいや真顔

ミルクは…母乳次第だとは思うけど、タロウの時の様子からいくとたぶん混合になるだろうし、パパさんに面倒みてもらうシーンもあるだろうから、哺乳瓶の練習もしてもらおうと思っているキョロキョロ瓶自体はタロウの時のがあるから、先っぽだけ新調。
哺乳瓶自体は水筒を洗ったりしてるスポンジでも洗えるんだけど、乳首洗いはあると便利だったので買っちゃったニヒヒ

沐浴液は便利だから買おうか迷ったけど…退院時にサンプルとかでもらえないかなぁ?笑 なければタロウの使ってる泡で出る全身用ベビーソープでいいやぶー

ベビーベッドは、タロウの時のはレンタルで、もう返してしまってるので、またレンタルするかーと思っていたら、知人がちょうど不要になったとのことで、頂いちゃいました。ベビー布団もセットで。手厚い!助かる〜おねがい

抱っこ紐とベビーカーも、一人目の時のを使いますウインク

他になんか忘れてたりしないかなぁ…。まぁ何とかなるか〜口笛