うーん、今日は大失敗。

いつも朝ごはんの食パンを魚焼きグリルで焼いているんだけど、オート調理機能で、トーストモードにしてるから、庫内に入れてボタンを押すだけで、ちょうどいい感じに焼いてくれて自動で止まってる口笛

でも今日はなぜか、トーストの自動調理に設定するのを忘れてスタートボタン押したみたい。当然、手動で止めるまでずっと加熱されてる。でもオートに慣れきってる私は、結構長い間気づかず…ガーン

煙が出ていることに気づいて慌てて止めた時には、食パンはもう炭でした…滝汗

毎日のことだから惰性になっちゃいがちだけど、気をつけなきゃな…特に火を使うことだしパン


2歳のタロウもパン大好きなんだけど(離乳食のパンがゆはそんなに好きじゃなかったのにね)、最近ちょっと飽きてきた様子だったので、型抜きを買ってみました。

食パンを乗り物の形にくりぬけて、型押しで窓とかの模様をつけられるやつ。

ハムやチーズで飾り付けたわけじゃないから、乗り物の形だって気付くかどうか…ってレベルだったけど、機関車の形のトーストを見て「ポッポー」って言ってたからセーフウインク

でも、そっちより、くり抜いた後の残骸をトーストしたものの方がお気に入りでしたびっくり

タロウは、フワフワよりも硬めのパンの方が好きみたいで、残骸食パンも、細い部分がカリカリに焼けてるし、パン耳もついてるしで、お気に召したみたい…パンパン