どーもこんにちはーあきママです看板持ち飛び出すハート




イベントバナー

 








あのですね〜



我が家はにはですね〜




そう、


めだかがやってきました泣き笑い飛び出すハート



あ、これはお店のね。笑







水槽をほしい


メダカを育てたいと


言ったのはパパなので



全部任せてたのですが





生き物を育てるって大変ですね




楊貴妃が、、今日死んでしまい

(色が白くなっていった、、









どじょうちゃんも、


この水槽にいれた、翌日あたりから

弱くなり、




すぐに死んでしまった



真っ白になって。






色が抜けていくんだな、、と

初めて知りました。






土に埋めるものだと思ってたけど

調べたらよくないようで、



ペーパーにくるんで、、

燃えるゴミとして、


さよならしました赤ちゃん泣き





こんなに小さくても



うちに連れてきたから

死んじゃったのかなと思うと



胸が苦しくなりました赤ちゃんぴえん







水の質が悪いのかな?ってことで



パパがあれこれ調べたら





なんと





二酸化炭素が強くて



魚にとってとても

危険な状態であることが判明えーんえーん




仕事終わりに

色々買ってきて、



整えて、




今は様子見。




もう誰も弱りませんようにえーんえーん





えびちゃんは元気。






てか、えびって

弱ってるやつら



食べ始める?からびっくりした




食べてるのか、気になって

つついてるのかは、、知らないが。





でもね、




いいんだけどね、大事なことなんだけどね





魚の世話しかしてない




わたしが魚ノータッチだから

しょーがないかもだけど





子供の世話しろや




と思ってしまったのでした






気がつけば水槽の前。



魚のお世話してる。






まあ、うちにお迎えしたからには



幸せな人生を歩んで欲しいし




子供達喜んでるから

いいんだけどね泣き笑い



めだかと、どじょう、強いから

飼い始めたのに





なんか、死なせてしまって罪悪感泣くうさぎ泣






これ以上は、、



どうか、、



いなくなりませんように泣くうさぎ泣