よく最近言われることがある




アキママさん、
復帰して忙しいはずなのに




いろんなことやってて
すごいです。



どうしたらそんな時間あるんですか。




私も頑張りたいけど
なにから始めたらいいのかわからない





でも、離婚を考えるから
今後のためにお金が欲しい



どうしたらいいですか?






そうやってdmくれる人の
生活聞いて思うのが、








みんな、頑張りすぎてるよ!!


子供生かしてるだけで十分すごい。


家事もやって、すごいじゃん!


え、仕事も?もう頑張りすぎよ!!!


っていつも思う。






そして、言いたい。




わたしも、人に言えるほど
全然できてないし





中途半端だなって思うことたくさんある




なんなら、一番やりたいことが
できてなくて
ここ数ヶ月ずーっと頭の片隅で
もやもやしてるやつがある





できない理由をさがしてて
ヘタレだなと思う





しかも、最近同じことを始めた人が
さくっと、抜かしていって悔しい




正直かなり悔しい




でも、この人はわたしと違って
〜だからできるのでは?


という、また、逃げるような
言い訳を探してしまう。


その人のことを何も
知らないくせに。



もしかしたら、
子供もいるかもしれない。


3人いるかもしれない。



フルタイムで働いてるかもしれない。



夜泣きで寝れない中頑張ってるのかもしれない、



卒乳がんはって、夜寝てくれるように
努力したのかもしれない



なにも知らないで、


わたしより、楽だから
できるんだよと、思ってしまいたくなる
自分に嫌気がさす。






きっと、何事も、

覚悟をきめて動くだけなんだよねきっと。


私たちが生きてる世界には、🌎

1ヶ月という単位があっていいよね。


リセットしやすい、区切りがつけやすい。


だらけてしまったとしても、

また、今月から
気持ちを切り替えて頑張ればいい。




てなわけで、わたしは

目標をきめて今月またリスタートしたいと思います。



資格試験のための本を
まずは買いに行きますにっこり





もしさ、なにか新しいことはじめたい
お金が稼ぎたい
と悩んでいる人いたら、




まず、行動してみよ!!


行動してうまくいかなくても


うまくいかなかったという経験値が
何よりもの成長材料!!!!



何も行動しないことが
一番の失敗だと思うから!!




語ってしまいましたが、


インスタのストーリーで、
わたしがやってる在宅ワーク、

そろそろ募集しよかなと思ってるので


ストーリー見逃さないでね!