遊びの予定を入れると
夫から
必ず言われる言葉があります




遊びに行くのはいいけど

家のことしっかり全部やってね

疲れて何もできないとか、部屋汚れるとかはなしだからね


って。




なんでそこまで言われなきゃあかんねんおねがい




お前はでかける前に

掃除して、夜ご飯作って
出かけたことあんのかよって思う。



16時すぎにお迎え行くから

そのあとに夜ご飯作るんだけど


子供って読めないじゃない?笑


想像以上にぐずったりさ悲しい

おっぱい飲みたいなんて言われたら
何もできないじゃない?真顔




で、夫は早いと最近17時すぎに帰ってきて

昼飯食ってない腹減った飯ある?


とかいうわけ。


はえーよ、待てよって思うわけ。



でも、子供たちもお菓子を食べて
待ってることになるからね、、



17時とかに
夜ご飯作り終えてるとか
できないわけ?


そしたらお菓子食べなくてすむじゃん



とか言われるの泣き笑い



正論
いや、理想論


でもこうやって言われると
あーダメな母だなって思うわけ




だから遊びにいくと、
うまくルーティンまわせないから


どきどきする



今日なんて4時におきて

掃除に洗濯に食器あらいしたよ、、




でもメイクノリ最悪😣⤵️


毛穴から角質ぽこぽこでてる泣き笑い泣き笑い


おばさんやんひらめき泣き笑い泣き笑い



角質パックしたいなあ