ベビーパークの無料体験から
まんまと通い始めて


早4ヶ月。


ぶっちゃけの感想言ってもいい?



毎週決まった曜日に
絶対いかなきゃいけない
習い事あるの、、


しんどい泣き笑い泣き笑い泣き笑い




あと、


普通に
高い。笑


富豪かなって。笑←

月額17400円。




無料体験で2ヶ月無料。4ヶ月縛りがあったの。


だから、4ヶ月で、17400円✖️2ヶ月分。


それを1ヶ月単位に落とし込むと、8700円

それなら、いっか!ってなったんですよ。

(どこの幼児教室も高いけどさ←)


でも、次から5ヶ月目。

真剣な考え時なんです不安



夫からは、

たまに、ベビパいくら?って聞かれて
答えると、

たっけ!

と言われます。笑(把握しとけよ何回も聞くなよ、嫌がらせかよ




で、、、
リトミック(月2で3000円)も
行ってるからさ、


やめて、

ベビースイミング行こうかなって
悩んでるんですーー赤ちゃん泣き



でもねーーー


さっき、東大卒のあかねさんが
(インスタは、chocolate.akaneかな?)

自分自身、幼児教室に3歳前後で
通っていた影響が大きくて
IQ高くなったんだと思うって言っていて。


別に頭のいい子に
育てたいわけではないけど


つまずいて、学校が辛くなったり

なりたい職業につけなかったり

学力のことで悩んだりすることを


今このタイミングで少しでも
たのしく、遊びながら
地頭をよくできたら、、


いいのかなーってやっぱり
考えてしまっていたところですあんぐり



長男の保育料もうかかってないし

次男も保育園行ってないから
保育料かかってないと考えると


6万円くらい浮いてるわけで、



いっかな、と
思ってしまうところなんですよねー泣き笑い泣き笑い



お返事はーい、ができるようになったり

つみき重ねることが得意だったり

お絵描きすることが好きだったり

手遊び歌すきだったり

指先器用だったり



できることたくさん増えたんですよね赤ちゃんぴえん


どれも、、長男の時
苦戦したものばかり赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




で、今度から上のクラスになるから


制作が(のりとか、鉛筆持ちでクレヨンとか)
始まるんですって。


こりゃー楽しそうやないですか。


もうこの年齢で
鉛筆持ちするんかーい真顔飛び出すハートきゃわ


あと、私習い事とかで知り合う
子供やママさんが好きなんですよねにっこり


みんな可愛いし

ママさんと、その場だけで←
楽しむ、ってのが好き。笑


この教室だけで毎回会う人たち。
なんだけど

心地よくて、気が楽で、好きニコニコ


先生も好きだった。
ベビパって先生が当たり外れあるって
聞いた。

来月からクラス変わるから
先生変わるらしいから、要チェックですな。



って感じ。



育休おわりまで、残り、、

半年。


いっかな、どうしよっかな。




17400円✖️6ヶ月で

104,400円か、、


うん、どう?笑



ベビパ効果感じてて
次男くんも楽しそうなら


親のちょっとめんどくさい&
ちょっと高い、笑


は、ちゃらになる?笑ニコニコ



はあーーやめないんだろうなああ


あ、でもスイミングやりたいんだった。




みんな、高いけど
体験は無料だし、
遊び方かなり教えてもらえるし

こんなことできたの!
うちのこ!って発見もあるし

ベビパ近くにあって
教室あいてたら
いってみてー!!!


勧誘は、ほぼなさそうだったよ、
他の人の口コミみても。ニコニコ



なんか、アドバイスあったらぜひぃ、



他の幼児教室の無料体験も
いってみよかな?←