こんばんはアキですニコ

里帰りしたら上の子が
「帰りたいーショボーン」って
時折ホームシックになってます…。
上の子フォローしつつ
血糖コントロール頑張ります!

今日の食事と血糖値です

ナイフとフォーク朝ごはん

味噌汁(豆腐、なめこ)
サラダ(レタス、トマト)
目玉焼き(子供が黄身くれました…)
クリームチーズ
くるみパン(PASCO)を半分

結果
食前血糖値
85OK
食後2時間後血糖値
95OK


補食
朝の残りのパン半分
海苔
ナッツ
カフェインレスコーヒー


補食後に公園で子供と遊びました
が、帰らない~になり
昼食が遅くなりました。


ナイフとフォークお昼ごはん

里芋サラダ
くるみパン
クリームチーズ
サラダ
鰯の味噌煮

食前血糖値
74OK(かなりお腹空いてました)
食後2時間血糖値
125真顔
食後はスクワット以外
運動しなかったからかな…


補食

アーモンド
海苔



ナイフとフォーク晩御飯

味噌汁(はんぺん、豆腐、えのき、ねぎ)
鰯の味噌煮
トマト煮(人参、玉ねぎ、カボチャ)


食前血糖値
73OK(入浴後)
食後2時間血糖値
93OK

炭水化物が少なかったかな…


補食
アーモンド


主食を芋やパンに変えたのと
量を見直したことで
少しずつ安定してきたような…?


しかし、海苔食べてると子供が
横からどんどん食べていくので
量がわからなくなってくるキョロキョロ