高専2年生のマル太。


明日と明後日は体育祭です。
マル太は応援(見学…またはスマホいじり…)です。



私は今朝、ふと気付いた。




あれ?
今年、クラスTシャツは?



去年は作りました。
クラスLINEで回ってました。




マル太に言ってLINEを確認させました。




「LINE来てた〜。もう締切過ぎてる〜。」



やらかした泣き笑い





LINEの見逃しか〜。
マル太は基本、グループLINEが苦手。
どれがどれに対する返事なのか、空気がつかめないらしい。




「ま、どうせ見学だし、無くても困らないだろうけど。マル太だけクラスTシャツ着てなくても平気?」




「うん、たぶん。」



「じゃあさ、今日、クラスTシャツが何色かだけ聞いておいで。同じ色のTシャツを着て行けばいいよ。

今日、「うっかりクラスTシャツを注文しそびれたんだ。何色か教えて。」って誰かに聞いてきて。聞ける人いる?」



「うん、たぶん。」






五月病なのかな。
最近少しやる気がなく、失敗も多めです。