とうとう最後のモニターレッスンになりました。

今回はsalvatore先生との”話して!話して!イタリア語 中級編”でした。

http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=12167&lang=ja


今回は目的が明確だったので、事前に話したい内容の単語を調べたり資料を用意したりしました。


今までの会話では、なぜイタリア語を学んでいるのか。から始まり旅行や趣味の話が多かったのですが、

今回は仕事の話をしたので ちょっと難しかった汗話せた内容はほんの一部でしたが

とっても楽しかったし、新たな課題も見つかりました☆

もっと、詳細が話せたらどんなに楽しいか音譜


私の夢である、イタリアを一年通して見る。ということを実現するためにもイタリアに関われるきっかけを作りたいと思っています。


ずーっと好きで続けてきたことは

ダンスとイタリア語。

この全く関係性がないようなものですが、何か私なりにできることがあると信じて探してみようと思います。


salvatore先生はすごく話しやすい方でした。

お人柄の良さが伝わってきました。私のヘンテコなイタリア語も最後まで聞いてくれて、ちゃんと正しい言葉を教えてくださいます。

色々と共感してくださって、私の感覚で話すイタリア語をよくぞ理解してくれるなー。と(笑)

会話の進め方もとてもスムーズでした!


今までのカフェトークでは子供たちが寝てからの遅い時間でしたが、今回は朝の5時!!!

早かったけど、有意義な時間でしたアップ

次回もこの時間にお願いしようと思います。


これをきっかけに朝方にシフトしなきゃ!ニコニコ


さて、8回のカフェトークモニター。

あっと言う間でした。

このようなチャンスをくださった小野様をはじめスタッフの方々に感謝しております。

当初はスカイプがうまくつながらなくて色々とお手数をおかけしました。

それにも関わらず、親切丁寧にお付き合いくださって本当にうれしかったです。

日本にいながらも、海外の方々とこのように繋がれることって素敵です。

多くの可能性を感じてワクワクしました。


仕事柄、人と接することが多いのですが。こちらのスタッフの方々はホスピタリティ精神や熱い想いがあって、とても励みになりました。


レッスンでお世話になった先生方も

皆さん素晴らしく、今後ともお付き合いをお願いしい方がほとんどです!


これをきっかけに 改めてイタリア語を再スタートします☆

このチャンスに感謝します。


来年には今以上の会話力をつけてビジネスに繋げられたらと思います。

まずはイタリアの空気を吸いたーい!

一度、なんとか理由をつけて行ってしまおう!と密かに計画中(笑)