前に書いた内容の続きです^ ^


なぜ?

ボディーソープや石鹸で体を洗わないのに

臭くならないのか?


答えは

人間の体の治癒力にあります。


髪や肌の汚れはお湯で流すだけで

大半の汚れは落ちます。


なのに

石鹸等でさらに落とす!

そこで落ちるのは

潤いです。



そうです!

乾燥するんです💦


そこで人間の治癒力は素晴らしい機能を発揮します。

乾燥してるから油分を出さなきゃ‼️


洗う→乾燥→油分が出る。


これを毎日繰り返す事で

油分が過剰に出過ぎてしまってるんです!


過剰に出てきた油分は

バクテリアや汗と結びつき

あの嫌な臭いに変わるのです💦



なんとなーく理解してもらえましたか〜?


次回は


髪、肌を洗うという事で


もっとも要らない(あくまでも私個人の意見)


界面活性剤についてお話しします。


実は

この界面活性剤が厄介やんです( ;  ; )