久しぶりに髪について語ります(笑)


最近30代~50代の女性に多く見られるのが円形脱毛症です!

今までなったことがなく美容室で初めて気づいたって方が多くなってます。


近年、結婚してからも仕事をされる方が増え

子供の悩みと仕事の悩みがいっしょになって知らないうちに自分の中で大きなストレスになっているのが原因だと思います。


じっさい円形脱毛が出来ても2ヶ月ぐらいで毛は生えてきます!

問題なのが

クセになる事です。

1回でも円形脱毛になった方は1年以内に60%という高い確率で再発するといわれます!


解消するには

まずストレスを解消することですが

なかなかどうすれば解消できるのか?って考えられないと思います!


そこで

日本人の特性である

「色」です!

世界の中で一番色彩の知識を持ってるといわれる日本人!

先日テレビで

目隠しをして

「真っ赤」な部屋で1時間過ごす。

「真っ青」な部屋で1時間過ごす。


とどうなるのか?って実験があってました。

結果は

「真っ赤」な方では、気持ちが高ぶり

「真っ青」な方では気持ちが安らぐ


目隠しをしてるのにですよ~


この結果を見てもわかれように「青」または「緑」という色は

人の心を癒す色だと思います!


つまり

緑がある公園や山を歩くのよし海辺でボ~っとするだけで

気持ちが落ち着きストレス解消になります!


実際

僕も毎週、山を走るようになって目の疲れや気持ちが沈むことが少なくなったと思いますよ~


これから外に出るにはいい季節です!


ご家族&カップル&お一人でも


「緑」や「青」を楽しむ趣味をもったらどうですか~


かじかじからのおススメでしたビックリマーク