久々の横尾忠則氏の記事を見て | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

 

けっこう昔だけど、横尾忠則にはまっていた。

その頃は、インド・ブームみたいのもあって、いつかインドに行ってみたいと思ってたが、結局行ったのはニューヨークだった。

ちょっとのつもりが3,4年も住んでしまったのだが。

とは言え、人種のるつぼだったんでインド人のシタール奏者に出会えたり、日本に帰ってからはインドに何回も行っているミュージシャン仲間ができたりした。

今も友人から譲ってもらったインド製のマンドリンも健在だ♪

 

さて横尾さんの記事だけど、久々に読んでみて、やっぱり変わってないなと嬉しくなった。

当時から夢日記とか、UFOとか、横尾さんのお話はとてもスピリチュアルで、記事にあるように輪廻転生についても当然の話として語っていた。

記事の中で、「寸善尺魔」と言う言葉は初めて知ったのだが、「世の中には良いことが少く、都合の悪いことが多い」と言う意味らしい。

 

まさにその通りなのだが、これからの新しいアクエリアスの時代へ向けて、支配構造のDSに牛耳られた世界は終わっていくのだから、ぼくはこう言いたい。

 

横尾さ~ん!そんなこと言わないで、現世で長生きして作品を描き続けてくださ~い!!

 

てね♪(^O^)

 

 

 

 

ついでですが、この記事も面白かった!

ヨーコさん、コロナパンデミック前にも日本に来てたんですね~。

確かヨーコさんは90歳も超えているはずだけど、元気でいて欲しいな~♪(^O^)

 

 

以前書いたヨーコさんの記事もよかったら読んでね♪