僕が企画した

 

「成田空港&56designツーリング」

 

 

56design本店にある桜を見る予定でしたが

 

今年の桜開花予報は見事に外れてしまい…ガーン

 

3月20日は低気圧接近に伴う悪天候でツーリングそのものも中止…ショボーン

 

 

このツーは楽しみにしていたので本当に残念でしたが

 

こうなれば「車で行こう!」ということで

 

相方さんと二人でキャストでGOキューン

 

関越~外環~湾岸で千葉へ入り

 

渋滞も無く2時間余りで到着♪

 

https://www.56-design.com/

 

56designでは中野真矢さんのお父様とお会いできました♪

 

 

とっても気さくな方ででしたが

 

この人が「世界の中野」を育てたんだと

 

思うと感慨深いですね♪

 

 

店内ではお買い物~走る人走る人

 

キャップがお似合いです拍手

 

 

昨年末に来たときは

 

ショップには入店できなかったので

 

今回がお初ですニコニコ

 

  

 

  

 

へぇ~お洒落な空間ですね

 

 

 

バイクウェアのお店?って思うほどお洒落ですねポーン

 

こういう時代なんだな~って思いました(笑)

 

ブティックなの? Cafeなの?  って感じ。

 

実際に美味しい珈琲もいただけます♪

 

 

56designはオリジナルの

 

Tシャツが多数ありますので

 

それぞれ好みのTシャツをお買い上げ~♪

 

 

バイクのイラスト展もやってましたよ。

 

 

朝は晴れていたので

 

「ツーリングできたかな~」と思いきや

 

56designを後にするころには空模様が怪しくなってきました…びっくり

 

 

ツーリングでは併設のレストランを

 

予約していたのですが

 

今回は相方さんと2人なので

 

キャンセルさせていただき(すみません)

 

茂原市にある

 

「あられちゃんち」ダッシュ

 

 

ここはお菓子工場ですが社員食堂を一般にも開放しています。

 

「ニューラッキー食堂」

 

 

 

 

リーズナブルな価格ですね~おねがい

 

 

メディアなどにも取り上げられているので

 

休日はお客さん多数ですが回転率がいいので

 

それほど待たずに

 

名物「チャーメン」に舌鼓

 

 

ラーメンの下にチャーハンがいます(笑)

 

 

とびきり美味い!ってわけではないけど

 

330円と思えば納得の味ですニコニコ

 

 

工場前には廃車となった

 

いずみ鉄道の車両が展示(放置?)されてます。

 

 

 

あられちゃんちを後にして成田空港へ向かいますダッシュ

 

 

飛行機を見ると聴きたくなる「Ride On Time」♪

 

 

 

航空科学博物館です。

 

 

ココも昨年末に来たときは休館してたのでお初ですキラキラ

 

 

特別飛行機好きというわけではないですが

 

やっぱり迫力ありますね~ポーン

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

展望台からは成田を離発着する飛行機が見れますポーン

 

 

管制塔(今は使われていません)

 

 

飛行機がやってきました

 

  

 

  

 

 

屋外にも多数展示されています♪

 

 

これはYS-11ですね

 

 

 

なかなか楽しめます♪

 

 

そして近くの東峰神社にも行ってみましたよ~走る人走る人

 

 

東峰神社は成田空港のB滑走路上にありますので

 

飛行機が真上を通過していきますポーン

 

 

この時は数分間隔で飛行機が来ました

 

 

 

凄いですね~大迫力です

 

飛行機で旅したくなります

 

なんか夢があるよね

 

 

車を停めて飛行機鑑賞している方が結構います♪

 

 

帰りの圏央道は下総ICから乗れることも確認

 

五霞ICで降りて自宅まで下道で帰っても

 

成田から約3時間(休憩含む)

 

 

都内を経由しなくても

 

成田はそんなに遠くないですねチョキ

 

 

リベンジの際はバッチリ案内できそうです

 

 

 

おしまい