能登半島をはじめ

 

北陸エリアは何度も訪れています。

 

 

特に輪島の街はその雰囲気が好きでしたね。

 

かつて訪れた旅先の変わり果てた姿をみるたびに

 

胸を締め付けられるような思いです。

 

*2016年10月 永井 豪記念館にて(今回の地震で全焼)

 

この度の災害に際し、衷心よりお見舞い申し上げます。

 

 

そんな今年の正月の記録です。

 

 

 

 

いつもの丘からの初日の出。

 

本年もよろしくお願いしますお願い

 

 

初日の出拝んでから

 

市民元旦マラソンに参加走る人走る人

 

 

 

2キロのコースで自由参加の大会ですが

 

膝への負担を考慮してゆっくり走って無事完走~♪

 

帰宅してからお雑煮などをいただきカラオケへ…カラオケ

 

  

 

ラウンドワンで歌っているときに緊急地震速報が鳴ります…ガーン

 

ゆらゆらと船に乗っているかのような揺れでした…(当方は震度3)

 

館内は落ち着いていて避難誘導も無く

 

歌い続けている部屋が多数でしたが

 

震源地の能登半島付近では震度7の大地震と知り

 

そこで打ち切りそのまま帰宅しました。

 

 

バイクの初乗りはハンターカブで小鹿野の実家へ。

 

今年の正月は暖かいのでバイクでも平気ですね。

 

 

バイクショップの初売りに行きました

 

冬ジャケット30%オフに心揺れますが今回は我慢…

(欲しかったジャケのサイズがなかった)

 

 

 

初詣は長瀞宝登山神社へお願い

 

車は有料ですがバイクは無料で駐輪できます♪

 

 

 

参道にあるカフェで珈琲&ちちぶ餅

 

 

こんな感じでゆっくり過ごすことができたわけですが

 

結果的には

 

何ともやるせない気分のお正月になった方も

 

多いのではないでしょうか…ショボーン

 

 

まだ先の事とは思いますが

 

能登半島が復興ツーリングできるようになった際には

 

必ず訪れたいですね。

 

 

 

おしまい