220 実は入院してました。 | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!


『実はブログをお休みしている間にまた入院しておりました。

この病気のことは何度もブログで書いておりますので、書くつもりはなかったのですが、書きたい欲求が出てきたので訓しくお話ししたいと思います!

ワタシのブログナンバーは、あまり気にしないで下さいね!
全てにナンバーを入れているつもりなのですが、忘れている時もありますので?』






(退院日に撮影◇カメラの向きによって陽射しの関係でこのような空に写ってしまいますが、実際は雲は多めでしたけど、ワタシの退院を祝うかのような青空の晴れ日でした。車の影がハッキリ出ているでしょう?)




(帰り◇122武南警察署前)













心臓は血液を全身に送り出すポンプの役割を担っていて、サイズは握りこぶし程度です。24時間休みなく鼓動を続けているため、酸素や栄養素を多く必要とします。心臓に十分な酸素と栄養素を運ぶための血管が冠動脈です。

高血圧や脂質異常症、糖尿病などで血管に大きな負担がかかり続けると血管の柔軟性が失われて硬くなる動脈硬化を起こします。動脈硬化を起こした血管の内側に脂肪やコレステロールが固まったプラークが沈着すると血管が狭くなる狭窄を起こします。
また、プラークが破裂して血栓ができると、血管が詰まる閉塞を起こす可能性があります。
心臓に酸素や栄養を送る冠動脈に狭窄や閉塞が起こると、狭心症や心筋梗塞といった心疾患や脳梗塞などの脳血管疾患の発症につながります。

冠動脈が動脈硬化によって狭窄することで心臓が酸素不足になった状態が狭心症です。
冠動脈が詰まって閉塞し、心筋(心臓を動かしている筋肉)の一部への酸素供給がなくなって壊死してしまった状態が心筋梗塞です。生活習慣病が原因となって動脈硬化が進み、それによって発症するケースがほとんどを占めています。生活習慣病や動脈硬化は自覚症状に乏しいため進行に気付かず、最初の発作で命に危険が及ぶ可能性もあります。ワタシは一月に、この発作で救急車で運ばれました。


(治療法①ステント治療)


(治療法②バイパス手術)



『まったく更新していなかったのですが、アクセスが少しありました。

ありがとうございました。

アクセス経路で一番多いのは検索エンジンでしたので、何かのワードでひっかかり、たまたま見てくれていたのだろうと思います。

元々アクセスが少ないので、今までいろいろ載せて来ました。
読み手を気にせずに書いて来ました。過去の顔写真や様々な明細書の画像も、載せる必要はなかった。高校時代のトロフィーも大学卒業の時に贈られた盾も自慢気に載せてしまったけど、マズかった。年度が入っていたので、身バレしかねなかった?
名簿を取り寄せてまで調べる人もいないだろうと思って?

いい歳して、モナニーだのギャンブルで借金まみれだの、そういう恥さらしな事を平気でブログに書いてきたのも。。。
ワタシを知っている人は読んでないという前提で書いて来ましたけど?外面だけは良い人で通して来た人生ですから!(笑)

あと、賭博場のお客さんの顔にボカシを入れないでそのままアップしてしまったり?モザイクの入れ方も知らないですけど、アレも誰も読んでないと思っているから出来ることでした。

因みに撮影中に注意されたことは今までに一度もありません!桐生で昔、一眼レフカメラでレースを撮影していた時に、一度だけ警備員の方にレース中の撮影も申し訳ないのですが撮影は禁止になっておりますのでと、ご丁重に注意を受けたことがありました。(埼玉の桐生選手がデビューした頃のことです)

予想屋さんの近くで撮っていても、注意されたことは一度もありません!江戸川の予想屋のおじさんも戸田の八ちゃんも、まさかアメブロに使われるとは、夢にも思っていないでしょうけどね?(笑)


すいません。


いつものように話がすっ飛んでしまいました。


話を戻します。



ワタシの心臓の血管は動脈硬化が進んでいて詰まりやすくなっているのか、暑い季節になってもワタシを苦しめております。


(三度目の入院)
ワタシは前回同様、また夕食後に激しい胸痛と放散痛の発作に襲われました。実はそれまでもあやしい放散痛には不安を感じて過ごしておりました。でも、一月や病院内で発作に見舞われた時の痛みを知っておりますので、たいしたことのない痛みと言うより痺れのような放散痛はあまく考えておりました。それこそ、薬の副作用なのかなぁ?くらいに思って、倉庫のアルバイトにも行っておりました。

ところが今回は自分で もヤバいと思いました。その場はニトロで何とか治まりましたが、翌日の朝一で軽トラで病院に向かいました。

当日の朝方もなんとかニトロで誤魔化し、恐る恐る運転しながら病院に辿り着くことが出来ました。朝の混雑を避ける為に、早朝に出発しました。


悪玉コレステロール値が高い人は遺伝もあると思いますが、食生活が影響を及ぼすのは言うまでもありません?ワタシは高校時代から現在に至るまで、殆ど体重は変わっておりません!
高校時代や大学時代は激しい運動部に所属しておりましたのでカラダも筋肉質でしたが、卒業してからは運動を全くしておりませんので筋肉は落ちてしまいました。
でも、高校時代から体重が殆ど変わらないと言うのは、全く太らないで痩せているからです。
ビールくらいは飲んでおりましたが、未だにお腹も全く出ておりません!
なので、自分がコレステロール値が異常に高いとは夢にも思っておりませんでした。
ただ父親がコレステロールの高い人で、亡くなる一年か二年くらい前に、やはり心筋梗塞でステントを5本入れております。父は数回に分けてカテーテル手術をしましたので、蓮田病院に一ヶ月入院しておりました。
父も血液サラサラの薬の副作用だと思いますが、退院後は手の甲などにいつも内出血の黒いアザが出来ておりました。なのでワタシみたいにガリガリに痩せているのに異常にコレステロール値が高い人は遺伝が関係していると思います。
ワタシもコレステロール値が高い人は肥満体の人だと思っておりましたので、若い頃から食生活には全く気をつけませんでした。しかしカラダは覚えているのです。
タバコもそうなのかも知れませんが、長年にわたりコレステロールが高くなるような食べ物を好んで食べ続けていると、たとえガリガリに痩せている人であってもカラダは少しずつ蝕まれていくのです。とくに親がコレステロールの高い人であった場合は、普段から食生活に気をつけるべきだと思います。ワタシの心当たりでは、おでんのタマゴ・すじこ・いかの塩辛・肉類の脂身・チーズ・バターや生クリームなどをたっぷり使っている菓子パン・ケーキ・洋菓子などが大好物でした。
あと、塩分の摂り過ぎになってしまう、ウインナー・ハム・梅干し・インスタントラーメン・カップ麺をよく食べておりました。塩や醤油も沢山かける方でした。糖分も、以前は珈琲に砂糖を入れておりました。缶も500入りで飲んでおりました。

脂質異常症になってしまうと、将来歳を取ってからとんでもない病気になってしまい、私のように苦労します。
血管の動脈硬化が進めば、心臓であれば狭心症や心筋梗塞、脳であれば脳梗塞になってしまいます。

ワタシの今回の胸痛発作の原因は、前回の治療箇所の再狭窄ではなく、新たな場所の狭窄が原因でした。
ステントを入れると、確かにそのステントの両端の部分の再狭窄やステントの中が血栓で詰まってしまうリスクがあります。
(そうならないように、毎日薬を飲んではいるのですが?)

ワタシのように動脈硬化が進んでいて複数の箇所に狭窄が出来てしまう場合は、経皮的冠動脈形成術よりも手術に伴う肉体的な負担は大きくなりますが、冠動脈バイパス手術のほうが安全で確実な場合もあると、カテーテル治療をして下さった先生に言われました。

ワタシは今回も、前回の時のように救急車は呼ばずに軽トラを運転して病院まで来れました。

命の危険とまでは思いませんでしたので、もしもの発作に備えてニトロは常に携帯しておりますが、運転中は内心びくびくでした。(もしもの場合、ニトロは間隔をあけて3錠まで舐めて良いと言われております。)

朝一で来院して受付を済まし、通常通りに診察を受けました。(前日の夕食後に胸痛と放散痛の激しい発作が起き、ニトロで鎮めることが出来たことを担当医に話しました。)前回の事がありますので、カテーテル検査をすることになりました。
詰まっている所が発見されなければ、検査だけで終わりになりますからという話しでしたが?

ところがやっぱり、詰まっている部分が発見されてしまいました。この病気は本当に恐ろしいです。冠動脈が閉塞して血流が途絶えてしまうと心臓の筋肉が壊死して心筋梗塞を合併してしまいます。心筋梗塞を発症してしまうと、強い胸痛を感じるだけでなく、心臓の機能が低下して心不全を合併してしまうこともあります。
そうなれば、緊急に治療を行わない限り、おそらく助からないでしょう?救急車が病院に到着するまでに亡くなってしまうことも珍しくありません!(真冬の一月が一番多いです。)

ワタシは前回の経験から、夕食後に胸痛の発作が起きたとしてもニトロを舐めて落ち着けば、
翌日に自力でなんとか運転して行けると判断しました。

現に今回の入院心療計画書の病名欄には、【心筋梗塞】ではなくて【不安定狭心症】と書かれておりました。







《ニトロペン舌下錠(ニトログリセリン)の効果》

心臓のまわりの血管を拡げることで、心臓に送られる血液や酸素の供給を増やし、心臓の負担を軽くします。又、全身の末梢の血管を拡げて、心臓の負担を軽減させる作用もあります。
狭心症、心筋梗塞、心臓喘息などに用いられます。



もう、ワタシは人生を諦めました。こんなに早くガタが来るとは思っておりませんでした。
高校・大学と体育会系で激しいスポーツもやっておりましたし体力には自信もありました。

ところが、一昨年からの度重なる○、心筋梗塞。もう生きる気力が失せました。自宅を売って妹と分けて借金をチャラにしたら、中川か荒川に飛び込もうと思っております。

ワタシの葬儀では、カラオケの十八番であった【小林旭さん◇北へ】 【北原謙二さん◇ふるさとの話をしよう】【サザンオールスターズ◇Oh!クラウディア】 【門倉有希さん◇J】を流すように頼んでおきます!

それまでに、終活もかねて家の大掃除をしようと思います。
自分の部屋も三部屋使っておりますが、それこそ小学生の頃のオモチャやらいろいろ押し入れの中に捨てないで残っております。昔ダビングしたカセットテープやら、購入したのに作ってないプラモデルやら、古新聞に雑誌類。
この際、捨てる物と残す物とお金になる物でわけて整理しようと思います。何十年分の埃だから、マスクは二重にしてやらないと病気になっちゃいますよ?
片っ端から整理して、掃除機をかけて水拭きして、面倒だし大変ですけど、自分しかやる人がいないので仕方ないですね?

とにかく物が多いのです。

それだけ大掃除すれば、きっと門倉有希さんの【J】のCDも出て来ると思います。ワタシは今までに、いろいろな物を競艇の軍資金を作る為に売って来ましたけど、流石に門倉有希さんのCDまでは売っておりませんので?レコードもCDもDVDも沢山売った記憶はありますけど、門倉有希さんのCDは売った記憶がありませんので、何処かに隠れているはずですから?



いやいや、人生を諦めたというのは撤回します!


○センターの医師も帝京病院の医師も、心臓専門病院の医師もワタシのことを助けて下さいましたし、ワタシはまだまだ自分の人生を諦めてはおりません!

まだまだ自分の命は続くと思って、残りの人生を大切に生きて行きたいと思っております。

人生は本当に何が起こるかわかりませんよね?毎日健康で過ごせることは、決して当たり前のことではないんだなとつくづく感じます。父との別れも突然でしたし、母の時もそう。大学の先輩も職場の友達も。。。
生きたいと願っても、生きられない人だっているのだから、遺された者は命ある限り、一日一日を大切に悔いなく生きていかなければという思いがより強くなりましたね!

もう少し元気になったら、先輩に教えてもらった鶯谷の《ぽっちゃり熟女》にイッて、看護婦さんと患者役になって演技の勉強をして来ようと思っております。

家の中にばかり居ても精神的にヤバいので、また戸田の荒川河川敷にでも散歩に行って来ようかなぁ?どうせなら、沢山の思い出がある江戸川区にでも足を運んでみようかなぁ?


来月もアルバイトは継続して行く予定ですが、お休みの日はブログも沢山投稿しようと思っております!毎週土日は、ブログdayにしようと思っております。ブログを書くことに囚われない程度にですけどね?

ですから皆さんも、健康寿命をのばす為にも、日々の食生活には十分お気をつけ下さいませ!

長文、失礼しました。』





(今回もらった書類の一部です。)








《追記◇先ほど日々の食生活に気をつけてと書きましたので、具体的に書きたいと思います。まず、なるべく加工食品は避けた方がいいと思います。牛乳は微妙ですが牛の餌にはいろいろ入っておりますのでね?卵も養鶏工場の鶏ではなくて放し飼いの鶏の卵が売られております。お米は麦を入れて食べる・魚・豆腐、納豆などの豆類・野菜も果物も生で食べて下さい。
江戸時代の平均寿命を調べてみて下さい。あの時代に八丈島に島流しの刑にあった侍が、8?歳まで生きて天寿を全うしたそうです。当時、八丈島では米は作られておりませんでした。粟や稗、魚と野菜を食べて生活していたそうです。平均寿命がまだ短かった時代に8?歳まで生きれた理由は、食生活も関係していたのではないでしょうか?
現代人は加工食品を沢山食べておりますよね?
マクドナルドのハンバーガーなどはあまり食べずに、粟や稗、魚や野菜中心の食生活を送っていれば、現代人も長生き出来るのではないでしょうか?お肉を食べていると短命であるとか、癌になりやすいとか言う人もおりますけど、なんでもバランスだと思いますよ!大食漢はダメです。渡辺徹さんも大食漢だったんでしょう?
瀬戸内寂聴さんは毎日のようにサイコロステーキを食べていたそうですよ!でも、長生きされたじゃないですか?そういう人は沢山は食べてないのですよ!


今年に入ってからの私⇒相変わらずギャンブルは一切していない???借金返済の為に、無理しない程度に働いて来ました。

昔から先延ばし癖が酷いのですが、今回の入院をきっかけに少しずつでも家の中の整理をしながら、大掃除と終活を進めて行こうと思います!

相変わらず借金が減って行かないので、それもストレスの原因の一つなのかも知れません?

そのうち面白い闘病ブログを書きたいと思っております。(暗く深刻な内容ではなくて、エロ入りで面白く書いてみようと思っております)あとは、キツい内容も沢山書いてしまうかも知れません?ストレス解消というか、もうこの年になると「このように生きて行けば。。。こうなる!」「こんな生き方をしていると。。。最後はこうなってしまう?」ということがわかっているので、自分自身の反省が殆どなのですが、まだやり直せる人達へのメッセージも込めてキツい内容も書いてしまうかもです。
私は過去にもそういう内容を書いておりますけど、心当たりのある人が読めば不快になってしまうでしょうね?
この人は他人を馬鹿にしているようで、自分のことを書いているのだなぁ?と思って下さい!

ギャンブルは私が生涯依存していただけあって、確かに何れも楽しいと思います。賭けてはいなくても、サイトも中継も未だに見てしまいます。

競艇は浪人時代に覚えて、大学時代に嵌まりました。本当に生涯でいくら使ったのだろう?
ヤラれまくって借金を繰り返して、その借金返済の為に一生懸命働いて?そんな人生でした。

せっかく購入した物も、競艇の軍資金を作る為にかなり売ってしまいました。新品のまま売った物も沢山あります。読んでない本も、大事なCDまで沢山売ってしまいました。
今になって読んでみたかったり聴いてみたくなっても、手元に無いとあらためて手に入れようとは思いません?アダルトビデオもDVDも沢山売って来ました。売れなかった裏ビデオだけは友達にあげました。DVDは駿河屋の買取が一番良かったです。でも、今になって見たくなっても、手に入れてまで見ようとは思いません!
何れにしても、本当に勿体無いことばかりして来ました。
切羽詰まっていると、正しい判断が出来ないのですよね?

日高逸子選手のデビュー戦を、大学生の時に芦屋でたまたま見ました。日高選手もボートレーサーになるまではいろいろ自分探しをされていたようですが、デビューしてからは迷うことなく選手一筋で頑張って来られましたね!
私はと言うと、大学卒業後も職を転々としながら競艇選手をずっと追っかけて来ました。(笑)



(日高逸子選手の若かりし頃の貴重な写真が見つかりました。
選手になる前は、旅行会社でOLさんをされていたということですので、まだ腕も細いですし筋肉もついてないですよね?)


今の私ですが、ギャンブルをやる気が失せたと言うか、やること自体が億劫になっているような状態です。勿論、ギャンブルをする余裕もありませんけど?

出来たら様々な病気の回復もかねて、そのうち那須の温泉に湯治にでも行きたいのですが?もしかしたら一階のシャッターが開いているかも知れないので、確認しに行こうと思っていた矢先にまた入院になってしまいました。グーグルストリートビューで見れるのですよ!皆さんの御宅も道路沿いなら全て写るでしょう?

今回は無事にカテーテル治療も終え、元気になって退院して来ました。現在は度重なる病の為にかなり落ち込んでおりますので、コメントは控えさせていただきます。

ゲストの皆様には大変ご迷惑とご不便をおかけ致しますが、精神的な安定を望んでおりますので、どうかご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

あと、更新が数週間も途絶えているにも関わらず、ワタシの承認欲求をみたす為に書いて来たこのブログをお読み下さっている数名の方々↓、本当にありがとう御座います。
この場をお借りして御礼を言わさせていただきます。

では、さようなら!

マッシロー》


いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
「Amebaブログ」運営局です。

siro-yagiさまのブログのトップページの訪問数をお調べしました。
 

◆ブログのトップページの訪問数

訪問数:392

※スマートフォンからの訪問数

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
「Amebaブログ」運営局です。

siro-yagiさまのブログ記事の読了数をお調べしました。
(読了数とは、ブログ記事を最後まで読んだ数を表しています)
 
 

◆ブログ記事の読了数

読了数:199

※スマートフォンからの読了数
 
 
◆読了時に効果的に宣伝をしてみませんか?
固定アナウンス
 
「固定アナウンス」では、宣伝したい内容を設定することで、過去に投稿したすべてのブログ記事の本文の下部に、一括で同じ内容を挿入することができます。
 
 
このような宣伝を固定アナウンスで設定してみましょう!
・あなたのプロフィール情報
・サービスや商品の案内
・人気記事
・オンラインセミナーの告知情報
・公式LINEのご案内
・書籍の販売情報
・おすすめの商品(AmebaPickの活用)
 
 
「固定アナウンス」に設定することで、過去の記事をすべて編集する手間が必要ありません。
また、過去の記事を見ている読者の方にも、宣伝内容を伝えられるので、その結果ビジネスへの送客が加速するでしょう。
ベータ版での提供のためAmebaアプリで閲覧した場合のみ表示され、ブラウザ版では表示されません。
 
 
30日間無料で試してみる/
 
 
※解約はいつでも可能です
 
 

 ◆Amebaブログの新有料プランが登場!

◆Amebaブログの新有料プランが登場!
 
「Amebaブログプラス」では、あなたのブログライフがもっと楽しくなる機能を提供します。ブログを自由にカスタマイズできるようになります。
 
「Amebaブログビジネス」では、Amebaブログプラスのブログカスタマイズ機能に加えて広告を外す機能など、ブログのビジネス活用をより促進する機能提供します。
 
新プランのお申し込みで全員もらえる!3つの特典もご用意しておりますので、まずは詳細をご覧ください。
 
 
\3つの特典が貰える/
 
 
 
 
Ameba