49 心は闇の中(閲覧注意♦️長文が嫌いで、独身で無職で鬱の方は見ないで下さい!) | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!

【Yahoo!人生相談◇私は第一経済大学、今の日本経済大学の卒業です。 昔から評判の悪い大学です。今は学長が熱心で、ウクライナ人留学生を受け入れていることで話題になりました。
私は大学のせいにはしたくないのですが未だにニートです。
今は高いみたいですが、私がいた頃はかなり学費も安かったのです。大学卒業後はずっと実家で両親と暮らしておりました。若い頃はアルバイトを転々としておりましたが、ある時期から完全に無職となりニートとなりました。中年になっても母親の作ってくれた御飯を食べ、食器も洗ってもらい、私の下着なども全て洗濯してもらっておりました。本当に母親には世話になりました。四年間も学費と生活費を払ってくれた両親は、もうこの世にはおりません。最後まで親孝行の一つもしたことがありませんでした。感謝の一言も言えないまま、両親は天国に旅立ってしまいました。早く就職しないといけないのですが、あんな大学に行かなければ良かったと毎日後悔しております。今、60歳で親の残した家に引きこもり、近所の人達の目に怯えながら、サラ金とクレジットカードのお世話になって生活しております。 
やはり、出た大学より就職は本人の問題なのでしょうか?それとも一流大学を出れば、多少本人に問題があっても、それなりの会社に就職できるものなのでしょうか? 
私はこの年齢で無職で、もう働く気力も今はありません。私はこの先どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。】

【回答1◇よかったぁ~、日本経済大学に行かなくて。。】
【回答2◇どこの大学だろうが二十代ならどうにでもなりましたよ。でもさすがにその年齢では無理ですね。】
【回答3◇わたしの近所にも、働かないで母親の年金で生活している四十歳くらいの引きこもりおじさんがいます。人目を避けるようにして生活しているようで、昼夜逆転の生活みたいですね。わたしの子供はまだ小さいので、何か事件を起こさないか心配で、今は引っ越しも考えております。】

【ザ・ノンフィクション】
◇シロヤギさんはずっと家の中に閉じこもりっきり。
1人では外に出られない、正真正銘の引きこもりだ。


ヤギさんの容貌は、60歳と言われればそう見えるし、未成年と言われればそうも見えてしまう。顔立ちが幼いように感じられた。日に当たっていないので、いつも顔は真っ白だった。引きこもっているうちにうつ病も発症してしまっているようだ。

物音にはとても過敏なようで、日中は横になっていても、野外から聞こえる些細な音が原因でなかなか寝付けないという。

何をするでもなく家の中に篭っていると、体力も消耗しないから寝るのも難しいのであろう。


現在は高齢の母親とペット達と一緒に暮らしているが

誰にも心を開こうとはしない。皆が心配して声をかけるが、シロヤギさんは食事も一人でとりたがり、一切誰とも話しをしようとはしない。唯一の友達は万年床で飼っているダニたちで、毎日痒みをおさえて仲良く共存している。


『第一経済大学の卒業生で
人生がうまくいかなくて悩んでいる人がいるのかぁ?オレと一緒だなぁ?
この人、オレと同じ時期にあの太宰府の大学に通っていたんだなぁ?日本薬科大学でも勉強について行けなくて、校舎で二人も飛び降り自殺をしているんだよなぁ?金儲けしか考えてない大学だからなぁ?数年前までは、生物一科目の試験で薬科大に入れちゃったんだからなぁ?オレだって、答案用紙に名前も何も書かないで白紙で出したのに、ちゃんと合格通知が送られて来たんだよなぁ?
あの大学に四年間通った意味が、未だにわからない。
運動部でも人間関係が苦手で苦労してたんだよなぁ?
会社に入っても直ぐ辞めちゃうし、ギャンブル以外何もやって来なかった。。。







【7番目↓が私です。四十二歳くらいの時の卒業生進路先調査で、書いた通りに印刷されて送られて来ました。】
(出身校に花咲徳栄↑ってあるけど、卒業まで一度も話した事ないわ?顔の記憶が殆どないから、この人は学校に来てなかったんだな?ワタシは毎日学校には行ってましたから?ちなみにワタシの大学時代の一日の流れです。⇒朝、登校→夕方まで授業に出る→柔道部の練習に参加する→練習が終わると
部員との人間関係は一切しないで、さっさと一人でアパートに帰る(2・3年はアパート◇1・4年は賄い付きの寮)→帰って来たら炊飯ジャーのスイッチを入れて、速攻で二日市温泉に行く。ワタシのアパートは汲み取り式の便所で外に共同風呂がついていたのですが、結局二年間居て一度もその風呂は利用しておりません?利用していたのは、そのアパートの家主(母親とニートの息子)だけでした。二日市温泉までバイクで5分でしたが、御前湯が50円・博多湯が100円・バーデンハウスは確か300円前後だったかな?→御前湯の帰りに、ユニーで半額になっている惣菜を毎日買って帰りました。→中古で買ったテレビ(リモコン式ではなくてカチャカチャ回してチャンネルをかえるタイプ◇ちなみに室内アンテナ)

を見ながら、ユニーで買って来たオカズと炊きたてのご飯を腹一杯食べる。→近くのパチンコエビス(徒歩30秒)に行って閉店まで打つ。(セブン機ではなく、主に羽根物)→夜遅くまで打っているので、目が疲れている為かテレビをつけたまま意識を失っている。このような充実したキャンパスライフを、ワタシは毎日送っておりました。

オレも阿保だったなぁ?それにしても、人生相談の回答者達もいい加減なもんだよなぁ?
ネットの世界なんて、所詮他人同士だからなぁ?

はぁ~、もう今年も半分以上過ぎちゃったのかぁ?
時の流れは早いなぁ?

オレもこの人と同じで、もう何もかも取り返しがつかないなぁ?

だけど、さっきの回答者も言ってたけど、やっぱり大学じゃないな?
全く関係ないとは言えないけど、中卒でも家庭を持って、自分の家を建てている人だって世の中にはいるんだからさぁ?

Googleストリートビュー
に、大学の同窓会名簿から
同級生やら柔道部の先輩やら後輩の自宅の住所を入れて検索してみると、みんな立派な家に住んでるんだよなぁ?(九州・関西圏)
三階建ての家に住んでる奴が三人もいるなんて。。。

当時、誰もギャンブルなんかしてなかったからなぁ?

祖父の創った会社をでかくして、町に美術館まで作ってる奴までいるんだからなぁ?奴には、親戚の人が選挙にでるから応援してくれって言われて、飲み食いの協力してやったことがあったけど、ああいう昔から地元で権力のある家系の奴らとは、生まれながらに運命が違うんだよなぁ?

卒業して来てアルバム見るまで知らなかったけど、岩槻とか上尾とか松戸とか横浜とか都内とか、関東からも結構行ってたんだなぁ?お友達になってれば、こっちに帰って来てからも付き合えたのになぁ?
あの当時は、この大学に関東地方から来てるのは、自分だけだと思ってたからなぁ?
だけど、ストリートビューって恐ろしいねぇ?那須の住所入れてみたら、家がまる写しされてて、軽トラまでハッキリ写されてんだからなぁ?いつ撮って行ったんだろうなぁ?
南浦和の駅で鞄ごと置引きされた事があったんだけど
家の鍵を直ぐ替えといてホントに良かったよ?なにしろあの鞄の中に、自分の免許証・父の形見で持っていた免許証・自宅の鍵・自転車の鍵、あと、クレジットカード・モビットカード・何枚もの診察券類・ツタヤなどの各お店のカード・等々、お金以外にこれら全てが入っていたんだから?その盗んだ奴に、うちに泥棒に来て下さいって言ってるようなもんだからなぁ?

それにしてもワタシは己を知らな過ぎたんだよな?百貨店の外商なんて、性格的に一番向いてないじゃん?買いたくもないのに、嫌々母親の冠婚葬祭用の着物とかも外商カードで買わされたりさぁ?
いつもホームセンターとか100円ショップしか利用しないのにさぁ?入社して半年経ったてもカードで買い物してないのがワタシだけだったから恥かいたんだよなぁ?
埼玉の八木橋とかも、社員はそういう負担を強いられるみたいだよね?

過去ばかり振り返ってもしょうがないけど、最近なんだか毎日辛いなぁ?
一時期、パチンコ【天才バカボン】ばかりやってたから、頭がバカになっちゃったのかなぁ?

はぁ~、あぁ~?
赤羽のカプセルホテルで暮らしてた頃が、一番幸せだったなぁ?

はぁ~、あぁ~?
あの頃に戻りたいなぁ?

もう鬱が酷くて死ぬ気にもなれないよ!最近とくに、朝方鬱が酷いんだよなぁ?
合法なクスリって、ネットとかで売ってないのかな?

それにしても江戸川って、おかしな競艇場だわよねぇ?
なんで清埜さん、初日・二日目とピンピンで来てるのに、三日目の優勝戦に乗れないんだよ!おかしいだろう?
ワタシはどうせ賭けるカネが一銭も無いから、江戸川に逝くどころかネットで豆券勝負すら出来なかったけどよ?

12R(優勝戦)
1号艇:平尾崇典
2号艇:中澤和志
3号艇:石渡鉄兵
4号艇:田村隆信
5号艇:上野真之介
6号艇:赤岩善生

本命党は石渡から、穴党は平尾から買いたいような番組だったわね?だって平尾は予選のイン戦でドカ遅れしたじゃない?ワタシは、江戸川の平尾は4カドの時しか買わないから?勿論、フライングを持ってない時の平尾ね!
石渡は前日に3コースから1着とってるでしょう?
江戸川番長決定戦の優勝戦でも3コースからの優勝だったじゃない!ツケマイ一発でインを沈めて、たしか3→5で決まったのよね!3着は誰だったかなぁ?2号艇じゃなかったかなぁ?兎に角、1号艇は絡まなかったような記憶だけどね?この優勝戦は結局、平尾のイン逃げ決着だったけど、石渡も勝利者インタビューでも枠番抽選後のインタビューでも「ボクから買ってみて下さい」なんて言っちゃうからなぁ?で、やっとこ3着じゃねぇ?ああいうこと言ったら、せめて2着までには来ないとね?昔、戸田のイベントホールでの優勝戦出場選手インタビューで、司会の女性に意気込みを聞かれた田上晋が、「やってみねーとわかんねぇよー!」って怒鳴ったことがあったんだけど、当時は目の前で見ていてなんだアイツは?って思ったけど、正直そう言ってくれた方が素直に予想出来るかもだわよね?峰選手みたいに自信満々に「ボクが優勝するんでボクから舟券買って下さい!」なんて言われてもねぇ?オートの森君はレースが終わった後に言い訳するしなぁ?「エンジンの調整に失敗しちゃいました。」「タイヤが滑りっぱなしでレースにならなかった。」「エンジンじゃなくて、マフラーの方に問題があった。」優勝戦後のインタビュー記事に毎回違うこと言ってんだよなぁ?《腕が落ちました》とか《これが今の実力です》とか《怪我からの復帰後は、まだレース勘が戻っていません?》とか、潔く自分のせいにして欲しいよなぁ?
どう見ても、森君は下手だよ!最近の事故レースも100万車券になっちゃったけど、ネットやスポーツ新聞の記事には森君の怪我を心配する記事しか載ってないけど、カマ掘られて転倒した小椋の方だって翌日から欠場してるんだからね?女の子を抜く時はきれいに抜かないと?クリーンなレースをしてれば強くてもやっかまれないでしょう?なおさら女の子なんて、転ばせてしまって大怪我でもさせたら後々大変でしょう?
あのレースは、森君が焦って1コーナーで突っ込まないで、バックストレッチで切り返して抜くか、1マークで外をブンまわって抜いてけば、カマ掘るような結果にはならなかったんだからね?一流選手ならみんなそうして抜いたはずだよ?試走タイムが全然違うんだからさぁ?小椋だって、世界を転戦して来たプロのロードレーサーだからね?記事を書く人も、彼女をいたわるコメントの一つも書いて欲しいよね?まわりの後輩達も、もう森君を転ばすことは出来ないから、無理に突っ込んで抜こうとはしないよね?
森君とのレースは、みんな必要以上に気を使ってるでしょう?今でも川口の《宝》だからね?森君て未だに女性から人気があって、怪我からの復帰戦にも沢山のファンが集まったけど、彼の性格が好きなのかなぁ?それとも顔が好きなのかなぁ?ワタシは顔ならもっとカッコいいオートレーサーが沢山いると思うんだけどなぁ?
オートレーサーの顔はそこまで詳しくないけど、競艇選手なら今回の優勝戦で石渡と3着争いした赤岩が選手の中では男前だと思うのよねぇ?あとは松井繁だわね?
二人とも目の前で見たことあるんだけど、カッコよかったわね?で、オートレーサーの森君も目の前で見たことがあるんだけど、全然男前だとは思わなかったわねぇ?飯塚の浦田選手は目の前で見た時に、「カッコいいなぁ」って、思ったんだけどね!森君は元芸能人だから、カッコよく写る撮られ方を知っているよね?彼はポスター撮影なんかでも、わざとそういう表情をつくるよね?口元とか目つきとかね?
まぁ~、ワタシが年なのよね!渡哲也とか高倉健とか津川雅彦の若い頃がカッコいいって思っているヤギだから?
SMAPとかKinKi Kidsとか、全然カッコいいと思わないのよね?昭和の日活俳優が、ワタシの男前の基本だから?
女性も同じで、当時の女優さんが美人の基本だから、SKE48とか見ても汚ならしく思えちゃうのよねぇ?













『史郎ちゃん、夕御飯出来たわよ!
一階に下りて来て、お母さんと与作たちと食べよう?
だけど、なにあの卒業生名簿?
なにも、フリーアルバイターなんて本当のことを書かなくても良かったのに?




『もう大人だから、ご飯も一人で食べるもん?
どうせボクたんは《アレ》だから。。。』

『ヤギさん?お金が無いから鬱になっちゃったの?
ご飯はみんなで食べた方が美味しいから、一緒に食べようよ?
それに、大学にフリーのライターなんて書いて送るなんて、さすがはヤギさんだね?格好いいじゃん!』

『男の子だから、ご飯も一人で食べれるもん?
お金が無いから鬱になってるんじゃないもん?
ボクは昔から《アレ》が足りないんだもん?』

『ヤギさんはお金が一銭もなくなっちゃったから鬱になっちゃったんじゃない?
みんなといろいろ話しながら食べた方が、きっと体調も良くなるよ?
あと、大学の卒業生名簿に協力したのはいいけど、馬鹿正直にフリーのアルバイターなんて書いて送らなくても良かったのに?』

『もう子供じゃないから、ご飯もみんなと食べないもん?
それに、お金が一銭も無いから鬱になったんじゃないもん?
やっぱりボクの人生は《アレ》を目指すべきだったんだよなぁ?』


『なんだよ!バカの一つ覚えみたいに、アレ・アレって?
アレって何のことだよ?
どうせバカヤギのことだから、カネが一銭も無いから鬱になってるんだろう?
江戸川の優勝戦だって、たいした予想まで書いてるけど、一銭もなかったから百円も買えなかったんだろ?
だいたいブログに長文を書いている時点で、何らかの精神病なんだよ?正常な精神の人は、毎回、長文ブログなんて書かないんだよ!
昔の自分が書いたブログを見てみろよ!句読点だらけで読み辛くてしょうがないから?精神を病んでるから
、ああいう点だらけの文章を無意識のうちに書いてしまうんだよ!
そんなに体調が悪いんだったら、毎日寝てばかりいないで精神病院にでも入院して来いよ?
大学の卒業生調査にも、フリーアルバイターじゃなくて、正直にニートって書いて出せば良かったじゃねーか?
だいたいその日暮らしで生きて来たから、そうなっちゃったんじゃないの?
鬱の原因は、自分の中にあるんじゃないの?』


『精神病院なんて。。。

今度大学から調査依頼が来たら、本当にニートの引きこもりって書いて出してやるわよ!

ところで倉持リリーって、なんで斡旋入ってないのかなぁ?
デビュー前の難病が再発しちゃったなら可哀想だよなぁ?せっかく調子が上がって来たところだったのに?

艇界一の美人さんだから応援してたんだけどなぁ?』






ワタシのブログにアンチメッセージが入り不快な思いをしました。しつこいアンチメッセージは辞めて下さいね!

アンチは一人の方でしたけどね!

なにもビジネスで書いているわけではないので、閲覧数はワタシには全く関係ありませんから!ワタシが書くような長文ブログが嫌いな人も、中にはおりますよね!ワタシ自身も読んでいるうちに嫌いになったブログには近づかないようにしております。アンチメッセージを書くくらいなら、もう二度とワタシのブログには近づかないで下さい。◇では、さようなら!