188 優勝された加藤峻二選手のウイニングランと西山選手のトークショー! | 賭の虫

賭の虫

◇あくまで オケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題!書きたい放題!誰に遠慮することも無く 書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!


『ワタシの出身校は久留米大学附設中学校・高等学校です。

久留米大学医学部のあのく祭で景山民夫氏の講演を聞いて作家を志しました。


ところで今日も頻尿が酷くて、パンツをびしょびしょのグショグショに濡らしながら戸田にやって来ました。

もうこの際、オシメか紙パンツの方がいいわねぇ?

ここで少し戸田競艇場の説明をしたいと思います。戸田はワタシのホームプールの江戸川とは違って水面は淡水です。波も江戸川のように高くなることはなく、一年を通して穏やかです。

水面の横幅が107.5mと全国のボートレース場の中で最も狭く、全速旋回には不向きなコースであります。狭いコースゆえ旋回性を重視し、チルトは最大0.5度までしか上げることができません。また、狭い水面で安全にレースを行うために、ターンマークの振り幅が他場より大きめになっております。旋回した艇が外へ膨らんでも壁にぶつかりにくくするよう、1マークはスタンド側へ大きく移動されているのです。ホーム側水面の幅はスリット付近で50mありますが、1マーク付近になると37mまで狭まります。

そして、戸田水面はイン1着率が全国ワーストクラスで「まくり水面」と言われております。

インからスタートする場合、スリットを通過すると右へ斜行しながら進まなければならず、1マークが窮屈になるケースが多いのです。よって、スタートの遅れやターンのミスがすぐ敗戦につながります。一方、3コースおよびカド位置のセンター勢はスタートから1マークまで直進でき、内寄り勢を自然に絞り込めて有利に走ることが出来ます。

センター速攻が多発する水面、それが戸田の特徴であります。

インの選手がスタートする場合スリットを通過すると右へ斜行しながら進むのは、どこの競艇場でも同じであります。尼崎以外はどこの競艇場でも1マークは振ってありますので、戸田だけターンマークが振ってあると思っている方はまだまだ競艇素人です。

ホーム側水面の幅が1マーク付近で37mというのも江戸川と同じであります。

ただ、戸田は漕艇場を人工的に造った水面ですので、全体のコース幅は江戸川より狭いです。

江戸川よりと言うより、日本で一番コース幅の狭い水面です。

では、今日も頑張ります。』







【仲口は昨日1号艇もらって、
今日も1号艇だからヤラないはずよ!
昨日はイン逃げしたけど、今日は三連単に絡まないで遊ぶ日だわよ?】





『優勝された加藤 峻二選手に盛大な拍手をお願いしま~す!』









『加藤 峻二さんはいくつになってもお元気だなぁ?

戸田って最上階に行けなくなっちゃったのかなぁ?昔は最上階からよく観てたんだよなぁ?

西山が勝ったら、勝利者インタビューでも見て来るか?』





【昔はこの階段をのぼると一番上まで行けました?】


(西山選手インタビュー)
【いやー!
ホントにすんまヘ~ん!
すんまへ~ん?】



【はい。はい。すんまヘん!】

【佐藤君、ホントにすんませ~ん!本来なら地元の佐藤君がこの舞台に。。。】


【ワタクシが、かの有名な西山でありま~す!】




【皆さんの期待を裏切ってしまって、大変申し訳御座いませんでしたぁ~!】



【はじめまして、エンターテイナーの西山と申しま~す!】


【地元の佐藤君じゃなくて、ホンマにすんまへんねー!】


【こちらがマスク美人のセクシータレント、平高ナナちゃんでーす!マスクの下はどげん顔しよるのですかねぇ?】


【昨日はうちの土屋が大変申し訳ございませんでしたぁ~!

土屋には宿舎に帰ってから、散々お仕置きしておきましたからぁ?】


『この選手はホントに陽気だわねぇ?鬱病になんかなったことも無いのでしょうネ?』




『2コースから見事な差しが決まりましたね?』
【いやぁ~、佐藤君があげな綺麗な嫁さんもろうてから、ニヤニヤニヤニヤしとったからですね、ブチーっとお灸を差してやりましたよー!ねー!
この前も若松でカドから捲って来よったからですねぇ~、睨み付けて場外まではね飛ばしてやりましたよー!

あげな綺麗な嫁さんば、もろうてからねー?ねー!
ああいう幸せもんにはお灸をせなねー!
ねー!お客さん?】





『明日に向けて、何か整備の方はされますか?』【明日のことなんて分かりませんよー!明日は桐生君の応援ですよー!】




『今日も物凄いお客さんの声援ですね?』
【いやねぇ~?どうせボクが勝っても、喜んでくれてるのは嫁さんだけですからぁ?】


『ペラの方の調整は?』
ペラは加藤 峻二さんにお聞きしましてですねー?】


『エンジン的に不満な所は?』【エンジンも加藤 峻二さんに見てもらいましたー!】


【いやー、すごい人ですねー!
皆さん、仕事はしてないとですかぁ?
今日は何曜日ですかぁ?】

【今日はプレゼントはありませんよー!】


【優勝したら、みんなで西川口に飲みに行きましょうねー!】


【皆さ~ん!この後の土屋君と桐生君を応援してやって下さいねー!
ねー!ボクはあくまで脇役ですからぁ!では皆さん、さようならぁ~!】



『今日は1Rから12Rまで勝負して、結局5Rしか当たらなかったわ!
でも今日のワタシは、1レースにつき4点勝負だから!

12Rも桐生から4号艇の地元の中田で勝負してたのによ~!
スタート出遅れて6着だもんよ~!
今日は嫁さんの方も、芦屋の11Rの準優勝戦で裏切って8万舟だったんだよなぁ?
まぁ、アリサのイン戦の八百長は毎度のことだから想定内だったけどさぁ?』

【尚、最終日・優勝戦・桐生選手の表彰式編をご覧になりたい方は、シロヤギnoteプレミアム会員かシロヤギメンバーシップゴールド会員への登録が必要になります。会員登録費用は、クレジットカードでのみ決済可能です。キャリア決済はご利用いただけませんので、あらかじめご了承くださいませ。尚、シロヤギ会員の売上金は、全てヤギさんの今月分の携帯代の支払いに有効に使わせて頂きます。






『ではリベンジクイズです。
埼玉支部の平石選手の奥様は誰でしょうか?
御弟子さんは誰でしょうか?
次のパネルの中から選んで下さいネ!』









『では最後の問題です。
次の写真をみて適当と思われる言葉を○の中に入れて完成させて下さい。ひらがなです!

○○○○だけでいいから?』




『正解は、
【さきっぽ】でした。

では、おしまい!』