20 ヤギさんの理想は主夫?(最後にバカヤギクイズがあるよ!) | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!

【佐藤摩弥選手】


【美人レーサー◇サトマヤ】

《司会》私と佐藤選手は、なんと同じ小学校・中学校の同級生なんですよねぇ?《佐藤選手》まさか同級生から花束を貰うとは思いませんでした。今日はこんなに夜遅いのに沢山の方に集まっていただいて本当にうれしいです。短い時間ですが、どうぞ宜しくお願いします!
今年はすごく調子が良くて優勝戦にはたくさん乗れてたんですけど、キューポラの前に地元2連続Vが出来て、キューポラで3連続Vで地元のG1が獲れて、ヤッターっていう感じです。
最近はかなり厳しい位置からのスタートが多くて、いつもレース前は緊張してしまうんですけど、そのなかでこういう風に勝てた事はすごく自信になったかなと思います。試走は日に日にタイムが1つずつですけど上がってたんですけど、優勝戦は試走が出なくてちょっと不安に?

でも、チャンスはあると思いました。

スタートは内の鈴木君が先に行ってくれて、それに乗って外からカマシて行けたのが良かったと思います。

前節からエンジンが良くてすごく強めな感じがしたので思い切ってレース出来ました。
先頭に立ってからはもう必死でした。ビジョンでも鈴木君が見えたし、最後の方はナイターなので、鈴木君の影が見えたのでヤバいかな?と思ったんですけど、鈴木君が最後失敗したので最後まで気を抜かずに全力で走りました。

ゴールした時は、ヤッターマって叫びました。

ゴールして1周まわったときに、スタンドのお客さんが拍手して、「おめでとう」って言ってくれていたのでお辞儀で返しました。

地元でG1優勝というのはすごくうれしいですし、今日もファンの皆さんの声援がとても温かいので本当にありがたいと思います。

次も優勝目指してがんばります。
これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。(8月3日)

【キューポラ杯優勝報告会コメント】


『摩弥ちゃん?
キューポラ杯の祝勝会で一目惚れしてしまいました。森君と鈴鹿サーキットのイベントに行く予定が入っているとか、優勝の御褒美に森君に美味しいステーキをご馳走してもらう約束をしているなんて、キューポラの優勝報告会で言ってましたけど、
全てキャンセルして下さい。
リフレッシュも兼ねて、温泉旅行がしたいって言ってましたよね?その旅行も独り旅か、リサマックスのウサギダンスと二人で楽しんで来て下さい。リサマックスを連れて行けば便利ですから?荷物運びでも背中流しでも、何でもやりますから!そして、少しお時間を下さい。いろいろ目標に向かって邁進している時に、ぶっちゃけ無理だとは思いますけど、勇気をふりしぼって恥を覚悟で打ち明けますので聞いて下さい。
家の事は全てボクがやりますから、
レースに集中して下さい!
そして、ボクと結婚して下さい!』



『バカだねぇ!ヤギさん?
子供もいないのに主夫やって、毎日なにして過ごすんだよ!ヤギさんお得意の引きこもりかい?』



『なにって。。。
毎日パチンコしたりパチスロしたり競艇に逝ったり、競馬場に通ったりそれこそマヤの応援もかねて、オートレース場に行ったり、なんだかんだ毎日それなりに忙しいわよ!摩耶がレースを終わったら、お迎えにも行かないとならないし?』



『摩弥さんは慎重な人だから、間違ってもそんなクズ男とは結婚しないよ!』


『俺様がクズオだと。。』




『ヤギさんからの大切なお知らせ!これからもなるべく毎日更新して行こうと思います。内容はエロとギャンブルをさらにパワーアップして書いて行くつもりです。内容に関する批判メッセージは一切受け付けません!最近体力が落ちており、長文ブログは今まで以上に時間をかけて作っていく予定です。尚、那須ブログは写真の整理が出来ていないため、一番最後になります。写真を撮り過ぎてしまったため、もう面倒臭くて写真の整理をする気分になれません!エロやギャンブルを受け付けない方は、たまに真面目な内容も書きますので、スマホのセーフサーチ設定をして下さい。アダルトやギャンブなどの内容は検索結果の表示から除外されるようになると思います。 真面目な内容のみ読みたい方は、この設定をオンにすることで、100%の精度ではありませんが、過激なエロやギャンブルなどの内容が表示されにくくなります。宜しくお願い致します。
では、さようなら!』


『久しぶりにバカヤギクイズをやります。
では問題です。オロナミンCの製品名の由来を簡潔に答えて下さい。正解者の中から抽選で1名様に江戸川クオカード・石渡選手サイン入りクオカード・しんのすけクオカード4セットを差し上げます。
因みに全て使用済みです。四は縁起が悪いので未使用のテレホンカードを1枚足して発送させて頂きます。写真を参考に考えて下さいね!』










【ワタシのアンチ君は、まだワタシのブログが冗談だとわからないみたいですので、宛先を教えろと言われる前に正解発表しちゃいますネ】

「炭酸」という革新的なアイディアで開発の糸口をつかみ、「おいしいドリンク剤」を追求した結果、ついに昭和40(1965)年、革新的な炭酸栄養ドリンク「オロナミンC」が誕生。
製品名には大製薬の大ヒット製品「オロナイン軟膏」の「オロナ」と、豊富に含まれた「ビタミンC」の「ミンC」を取って「オロナミンC」と名づけられ、一人でも多くの方々に愛飲されるドリンク剤を目指し、歴史的一歩を踏み出したのです。
一般的なジュースが35円だった昭和40年代、オロナミンCは100円にもかかわらず売上は堅調でした。ところが昭和48(1973)年のオイルショックが与えた混乱の影響はオロナミンCにも及ぶことに。そこで講じられたのが最新生産システムの導入。なんとあえて設備投資をすることで効率化を実現し、原料高騰によるコストアップを吸収。
値上げせざるを得ない逆境のなか、見事に価格を維持したのです。
《ということで、正解は大塚氏が開発して大ヒットしたオロナイン軟膏のオロナとビタミンCのミンCを合わせて製品名にした!でした。》

因みにリポビタンDの「リポ」は脂肪分解を意味する「リポクラシス」から、「ビタン」は「ビタミン」から、「D」は「Delicious」「Dynamic」などの頭文字を、由来としております。


【↑使用済みで良ければ差し上げます!】