江戸川は今日も風だった。59  #Facebook 江戸川乞食 | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!

20161206120805.jpg『一番最初のと二番目は
データをロムにバックアップしたりカードに保存してなかったから

壊れた時点で撮りためた写真やら
電話帳のデータやら

全て無くなっちゃったのよね!

データのみを取り出す会社やドコモショップでやって貰ったんだけど、結局ダメだったのよね!
今使っているヤギの画像も
昔のブログからコピーして
ヤギ画像として保存してあるのを使っているのよ!
携帯に保存してあった画像には、もっといろいろな角度から表情を変えて写っている画像が保存してあったんだけどね!
しょっちゅう行ってんだから、また撮ってくればいいだろ!って?

それが駄目なのよ!

数年前からあの場所の照明を暗くしてしまっているから
ヤギが真っ白に写らないのよ!
ライオンのような色でしか撮れないのよ!

ワタシも二度も同じ失敗をしてしまって?

大事なデータは本体以外に保存しておくべきなのよね!

母親の生前の写真も全てボツになっちゃったのよね!


二台目の時は、わざわざ吉祥寺の修理店【スマホスピタル吉祥寺】にまで送って修理して貰ったんだけどね!』