働かないと食べていけない? | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!


『みんな、どうせワタシがお金持ちのボンボン息子で、道楽者の遊び人だと思っているんでしょう?

発達障害持ちの強迫神経症で、本当は引きこもりだと思っているんでしょう?

お金持ちだったら、とっくにギャンブルで作った借金を返しているわよ!
そのうち全ての残高明細を、ネットカフェでパソコンからコピーして載せてやるわよ!
カネ持ってたら、音の出ないブラウン管テレビなんて捨てて、薄型テレビを買ってるわよ!

ワタシがカテーテル治療をして入院して来るとねっ?手術で5万円、他に入院日数分と諸々で10万近く県民共済から振り込まれるのよ!明細書を大宮に送れば、翌々日にはワタシの口座にちゃんと振り込まれるのよ!
面倒で余計な書類は一切いらないのよ!それでちょっと余裕があっただけなのよ!

でも、乗用車を車検に出すお金はないのよ!

だから今日から6月7日の金曜日まで、ぶっ続けで働くわよ!

ピッキングのない日はサンプリングとポスティングを入れたわよ!

今日からアダルトビデオを見てる暇もないのよ!

昼飯だって食堂に行けば温かいものが食べれるけど、ワタシは倹約家だからいつも手作りお弁当だわよ!
飲み物だって自販機くらいあるけど、ペットボトルにお茶か麦茶を入れていくのよ!先月も社員さんに、「シロヤギさん?お金を節約しているのはわかりますけど、そのペットボトル何ヵ月使っているんですか?なんか内側に水垢だかガビがついてて黒ずんでますよねぇ?
なにもそこまでなるまで使わなくても?ペットボトルくらい新しいのに替えたらいいじゃないですか?」って、馬鹿にされたわよ!社員って言ってもプラッター乗りじゃなくて事務だか営業の奴らなんだけど、一人が法政で、もう一人が明治出てるんだってさ?毎回、日報を出せとか、ちょっと何かあると反省文とか改善策を書いて出して、奴らに判子を貰わないとならねんだよ!しかも、赤ペンでその内容に対しての感想を書いてよこすんだからよ?ホントに面倒臭いとこなんだよなぁ?

もう呑気にこんなブログ書いてる暇ないから!
まだ余裕あるけど、今日は雨だからさぁ?時間ギリギリに出て、事故でも起こしたらねっ?

では、行って来まーす!』



『ヤギさん無理しないでね?』


『適当に手抜きしてさぁ?』



『奴は外面と要領だけはいいから?』



『雨だからスベらないように気をつけるザンス!?』