ママ友ランチ | LOVE シール・ラベル・ステッカー

LOVE シール・ラベル・ステッカー

シール・ラベル・ステッカーをこよなく愛するシール・ ラベル・ステッカー普及委員会です。
大好きなシール・ラベル・ステッカーの魅力を世界中の人々にもっとひろめたい!!
みなさん、シール・ラベル・ステッカーたくさん使ってくださいね。

こんにちは😊


先日は娘たちの学童保育で一緒だったママ友とランチしました😊


久々で楽しかった‼️


実は、こちらのママ友の旦那さんは、私の中学の同級生なんです。


何年も経ってから偶然わかったのですが💦


仕事大好きワーママなのですが、


話を聞くと、

最近IT企業に転職したそう。


なんか私の周りは転職多いです。


最後のチャンスだからと、みんな言いますが、

中途採用は何百倍の倍率になることも。


娘たちの大学の就活でも、学部学科問わず、IT企業への就職が上位1/3を占めています。


新卒カードを逃したら、キャリアがないと就職できないのでは😱


日本の新卒採用システムって本当に恵まれているらしい🥲


彼女の主な仕事はマーケティングで、

ウェブの解析、分析ですが、営業、顧客フォローまでできるから勝手にしているそう。


このキャリアをかわれたのか。


それより驚いたのが、


上司は同期入社の20代女子😱

マネージメント力がすごいらしい。


離職率3年未満はもちろん😱


やはり小学生のときから、PCいじってる子達にはかなわないと軽く言っていますが、


すごいな。


彼女はリーマンショックで、リストラにあい、


何十社の面接を受けて、今に至っています。


バイタリティがすごい。


こういう人とつながっているとプラスなことしかないな。


世の中の現実をしっかり受け止めようと思えた1日でした💦