Wi-Fiつながらないプライベートキャンプ | Akikoのブログ

Akikoのブログ

ブログの説明を入力します。





 

コロナが落ち着き、制限のないGW。我が家はなっぷに載っていない

 

1年ほど前にできた新しいキャンプ場 北川空竜キャンプ場に行ってきました。

 

埼玉県飯能市にあるキャンプ場で1日3組限定。

 

デッキサイトなのですが、専用ペグを無料に貸してくれました。

 

3サイトの位置も近いものの、同じ向きで設置されているためほかの方の目線も気にならない!

 

しかも、我が家が予約したサイトは洗面・トイレに直結。小さなお子様にもオススメです。

 

サイトの前には川が流れており、子供たちはサワガニと小魚を捕まえていました。

 

まだまだ水は冷たくてずっとは浸かっていられないほど。

 

夏は川でスイカやビールを冷やすのがオススメだそうです。




 

オーナー直々に教えてくださる薪割り体験にも参加。

 

パキッ と割れる音と感覚は爽快です。



 

オーナーご夫婦がとっても親切で大人がテント設営で手が離せない間、子どもを見ていてくださいました。

 

トイレは男女別、一つずつでウォシュレット付き。

 

こじんまりとしたサイトなので

流し台もトイレも混雑することなく、使えましたよ。お湯が出ないので、冬に行く場合はご注意を。

 

子どもたちはとっても楽しかったようで、家に帰ってからオーナー夫婦にお手紙を書いていたほどです。

 

ふもとっぱらなど、有名どころのキャンプ場は予約開始前からスタンバっても予約が埋まってしまうこともしばしば。

 

なので、予約サイトに載っていないキャンプ場   オススメです。