今月の中頃、上棟があります。


言うて、最近の住宅事情じゃそこまでアツいイベントじゃないらしいですねおばけくん




昔ながらのおうちならな〜お祝い


お餅やお菓子撒いたりするじゃないですか??


うちは田舎なので子どもの頃、何度か参加したことありますお団子餅


親が建築関係の職業だったのも関係して、全く見ず知らず(たぶん親は知り合い)の田舎の家までわざわざ行ったり…車ダッシュ


アツいイベントだったキラキラ



残念ながらサラッと終わるらしい我が家の上棟式


大工さんへの差し入れも不要です


と、一条さんから言われてます指差し


飲み物くらい持って行ってもいいかな?


って思ってましたが、


いかんせん、自宅安静。


なんならもう中旬にはそれすら終わってるかも…驚き


旦那さんに丸投げでスター



頑張れ!旦那さん!


7月末に引っ越しがあるけど、それも丸投げブルーハーツ指差し