造作に弱々な一条工務店で新築予定ですニコニコ


今までどこのハウスメーカーでも


「キャットステップ?もちろんできます!」


ってお返事でしたが、


さすが一条工務店!違いますね。


「カウンター用や自在棚用の板を指定して壁に打ち付けることは可能ですが、猫に優しい素材を〜とか、角丸くして〜みたいなのはできないので、板をお準備ください」


だって〜笑い泣き




うーん、丸投げ予定だったのに…


仕方なしに、ネットで商品を探します


有名なとこは「ダイケン」の猫用シリーズ


キャットステップ、キャットウォークいろいろあります。



これが…高いんですよガーン


しかも一条工務店が仕入れたら、ほぼ定価になるんじゃないか疑惑。(全て自社商品でまかなう工務店なので取引先メーカー少なそう…)


一揃い購入で30〜50万くらいかかりそう。


ちょっとむりーガーン




大工さんに知り合いが入ればちょちょっと作ってもらうのに…(過去にいたの。残念なことにショボーン)



そしてひたすら、ネットとインスタをぐるぐるした結果!!


市内で猫用の木工製品を作ってる方を発見!!


早速コンタクトをとり、お願いしてきましたーラブラブ



猫ちゃん猫に優しい塗料も使ってるんですって。


ありがたいキラキラ



市内なので、室内の施工が終わったとこに取付に来てもいいし、一条工務店が嫌がるなら、キャットウォークの板だけ購入させてくれるそうです!


素敵すぎる爆笑



せっかくお話はまとまりましたが、我が家ができるのは、来年の秋なので!!


また改めてお願いしに行くことになりましたーウインク


とりあえずキャットウォーク関係に10万はかからないとみておいて良さそうです照れ


ほんとー巡り会えてよかったーピンクハートピンクハートピンクハート