打合せで、難しいと言われたもの魂が抜ける


猫脱走防止の格子扉

キャットステップ

キャットウォーク

造作ベンチ


私のほしいオプション全部かーいwww


誰のための家づくり?


お猫さま猫の為に決まってるやん!!ピリピリ


だーかーらー、一条工務店じゃなくて、造作家具に強い工務店にしようって言ったやん!!


ってちょっと前の私ならケンカしてましたね驚き


もうおうちは一条工務店さんで納得してるのです。


大人なのでケンカしません✨✨(嘘)



でもほしいオプションをどうするか!?


設計士さんの言い分は、


「キャットウォークなどは、ただ板を打ち付けるだけならできる。でもその板が、猫に危ないものが使われていた。とかはこちらでは分からない。できれば、メーカー品の指定か、施主支給してほしい。


造作ベンチも箱を作って簡単な収納までは作れる。ただしクッションはこちらでは用意できない。


格子戸は全く用意できないので、メーカー品を購入する事になる。商品は施主で指定してください」


はい、なるほどです真顔


一条工務店さんは、造作建具は作れません!


ちょっと知ってた(笑)


さて、造作建具を作れる大工さん探すか…


って今は、ネットとインスタぐるぐるしてます〜!


後付けでもいいかなぁって思ってます。


下地だけ入れてもらって、最悪DIY!!


頑張れ、私!


来年もきっと無職だから時間はあるぞ!笑い