次の大手ハウスメーカーはセキスイハイム!


ヤマダ◯ームズは紹介者さんがいたので伏字してみたけど、こちらは縁もゆかりもないのでピンクハート


ココは営業さんは良い人でしたー


自宅でウサギうさぎ飼ってるんで、猫ちゃんの家も一緒に考えましょう😊


っていい感じ!


しかしセキスイハイムは外観が苦手なので最初からなかったのです。すみません!


旦那さんが性能好きなので全館空調とか気に入ってました。


私はひたすら、早く断って!って横でコソッと言ってましたがなかなか断ってくれず、間取りと見積りまでもらいましたね驚き要らない!!


前にちょっと書いたんですが、


見積りの段階で部長がやってきたんですが、


この部長が難ありで…オエー


木質系、工務店、2×4建築、2×6建築、外観重視の家、っていうかセキスイハイム以外のハウスメーカーも工務店も、ぜーんぶダメ出しのネガキャンおっさんでした!!凝視


その時競合で工務店を視野に入れていたのですが、


工務店選ぶなんて信じられない、

家を建てる意味がない、

家造りを真剣に考えてない!

太陽光蓄電池は性能じゃない!

C値1以下、工務店で?本気で言ってるんですか?


などなど、どう言うつもりで言ってるのかよく分かりませんが、何故か叱られた無気力ガーン

状況が理解出来ず、鬱も重なって泣き出しそうでした(車で大泣き泣くうさぎ)



あと、10月(9月?)からリクシルさんが値上がりするから早く決めないと損をするから、早く早く!


ってめっちゃ急かされ


今日、契約して2週間で打合せして発注かけたら今の値段で行けます!だって驚き


注文住宅なのに、2週間で家の間取りバストイレキッチン、決めろって言われて、はいにっこりはてなマークっておもたwww



無理ゲー!!



って事で、部長に泣かされて帰った日は旦那さんに八つ当たりして、営業さんには「嫁が部長さんに二度と会いたくない!って泣いてるので、他で建てます。」とお断りしてもらいましたー爆笑


営業さんは「部長もそんなつもりで言ってるわけじゃないので…あの…すみません😞」って謝ってくれたそうですw


営業さんは悪くないですにっこり

隣で困った顔してたもんねw

助け舟はくれなかったけど…部長の独壇場でしたわ🔥🔥



セキスイハイムの良いところ!


・全館空調(快適エアリー)はなんとなく良さげ

・軽量鉄骨はシロアリ気にしなくて良い!

・全工程を工場で作ってボックスで運んできて組み立てるので断熱材などが雨で濡れないのは一番良いとこだと感じた!!

・工期はちょー早い!速すぎる!!

・耐震性には優れてる気がした。

・打合せ終了時に、毎回話した内容のメモをくれるのはありがたい(伝えたっけ?って確認できる)



セキスイハイムの悪いところ!


・とりあえず見た目がダサい!救いようがない

・間取りの自由度はめちゃ低い

・ボックスラーメン構造なのでLDKのど真ん中とか変なとこに柱ができる

・軽量鉄骨は結局、夏は暑く冬は寒い気がする

・平家なので、そんなに耐震性いる?って思った

・快適エアリーの送風口と吸気口が床にあるので、猫の毛まみれになる未来しか見えない猫

・見積もりを出してくれたけど、本体価格を絶対出さない(笑)契約するまで見せない仕様なのか?

なので結局幾らなのか最後まで分からなかった!!

・契約金は100万、土地契約時に追加で100万!高っ

(営業さんは合わせて50万くらいでもいい、って言ってくれたけど、部長は後から出てきて、自己資金最低でも100万ですよね。って言ってた。営業さんは部長には何も言えないタイプらしく黙ってた。)

・勝手にモニターにされ、モニター特典付けないと予算が合わないと後出しで言われる


とりあえず部長が最低!


あ、思った以上に悪いとこ出てきちゃった!

かなり嫌いみたい。


個人的な意見なので、ハイムラブな人すみません口笛