B町の分譲地を見に行きました!


A町より坪単価3〜5万くらい上がってきます


仲介業者さんが、この2ヶ所なら金額を合わせるって言ってくれた土地を見学します。


どちらも北道路の土地です。


北道路は私的には無問題


ただ…接道道路側が水路になってる!!えー


しかも全部が蓋されてない!!


田舎あるある!!ガーンもやもや



注意都会の方には理解して頂きにくいのでご説明しましょう!!


田舎の水利組合は水路(側溝)に蓋をするのを嫌がります!全部ふたしろよ!っていつも思うんですが、お金💰の問題ですかね…世知辛い注意




北道路と接道してるのは水路に蓋がされている5、6m部分だけ…


車入れにくくない??ハートブレイク


うーんショボーン


チラリキョロキョロ


隣の区画はダメですか…口笛


と、仲介業者に聞いてみるwww


隣は東接道の角地になります!


水路は北側なので問題ありません!


とても立地が良いです。


なのでお値段が上がります。


この土地をA町の分譲地の値段に合わせると、数百万の値引きになります(笑)


ダメですかね〜??


って粘った結果!!


その他の区画で値引きしてる分くらいは値引きして、差額を払ってくれるなら構わないって言われました!!爆笑ルンルン



もちろん二つ返事で、差額払います!!って答えました!!



差額分を払ったとしても、B町で角地で東接道でこの価格は本当に破格の坪単価ですラブラブホンマに!


目の前道路も広いし(メイン道路ではない)東西南北どっちへ行くにもすごく抜けやすい道ですニコニコ


角地なんで隣が2階建ですが、平家でも十分採光と太陽光発電も期待できます!



うちのHMは値引きがない事で有名なんですが、まさか土地で数百万の値引きがあるなんて爆笑



また契約しに仲介業者へ行かないといけないけれど、手付けは前回の回してくれるし、印紙代も全部不動産屋持ちです。HMが測量に入った費用も不動産屋が見てくれます。


とりあえず、てんやわんやwしましたが、


元々の希望の町で、立地もそれなりに良い


角地を格安で購入することが出来そうですウインク


子どもみらい助成金諦めたけど、


それ以上の値引きが入って嬉しいです〜笑い泣き


今週契約しに行きますニコニコ


次は無事購入できますように!!キラキラ