これまでの振り返りの書いていることと前後しちゃいます。
減圧術続きについてはまた後日書いていきたいと思います。

今日は複視の手術後2週間で抜糸でした。
なので朝から原宿へ。

土曜日はあまり行った記憶がないけれど、噂に聞くどおり結構な混み具合でした。

まずは検査で視力と矢印の検査を。
術後の見え方はお陰様で順調。かなりのストレスフリーになって有難い限りです♡

検査後はいよいよ診察。
麻酔の点眼をしてピンセットで白目で留まっている黒糸を引っ張ります。
裏の筋肉と繋がってるから、すんなりす〜〜っという感じては取れず⤵︎⤵︎⤵︎、強く引っ張られてプツン!と糸が取れる感じ。

地味に痛かったビックリマーク
20分くらい目の奥が痛い感ありでした。

次目指すのは上瞼の脂肪除去です。
今回は手術のやり方について先生に疑問点など細かく聞いてきました。

最終的な見た目の手術については、自分なりに色々調べて去年は銀座の某クリニックへも足を運びました。

ただ、これまで炎症が強く2回のステロイドパルスを経て、視神経炎や複視、斜視も併発したので、今後再燃したことを考えると今の病院が自分にはベストかなっていうのと、担当医の先生に信頼感があるので気持ちはほぼ固まりました!!

ちょっと痛い思いをしたので、前回のケーキに味をしめて、またまたピエールエルメへラブラブ
ハマってしまい、通院のたびに通って全種類のケーキを制覇したいラブ