いつもと違う夏の誕生日 | リュリュのはじまり日記 ~Brand New Days~

いつもと違う夏の誕生日

早いもので
娘が12歳になりました。





産まれたのは
北京オリンピックの年
そして崖の上のポニョ公開年(笑)





盛岡で産まれた娘は
北国産まれのせいか
暑いのが大の苦手💦





盛夏の誕生日は
いつも「暑いよ~汗」とうだっております。
今年は特に猛暑だもんね😵





毎年娘の誕生日あたりには
盛岡に帰省するのですが、今年は見送り。
おばあちゃんに会えるのと
「ゆぴあす」という温水プール施設に
行くのが楽しみだった子供たち。





食の宝庫、盛岡では
やまやでお蕎麦、ぴょんぴょん冷麺、
米内で焼肉、幡屋でシュークリームが
定番の帰省のご馳走でした☆
(食べ物ばかりだねにやり)





御供えのお菓子と子供たちの写真を
実家へ送りました。
せめて今出来る交流を。





東北人が一年で一番燃える
夏祭りも今年はありません❗️
北国では、お盆が過ぎると風が変わります。
少しずつ秋がやってくるのです🍂
あ~寂しいショボーン





初めてのこんな夏ですが
何だか新しい世の中がやってきている
そんな気がします。





娘よ、これからあなたが生きてゆく
この世界はあなたが作ってゆくのだよ。
お誕生日、おめでとう。







夕立の後の
燃える夕日