毎年10月中旬頃になると、クリスマスプレゼントについて考え始める。


うちでは、義理の両親や親族とプレゼントをあげ合う習慣はないから、私が考えるのは子供へのプレゼントのみ。

つまり、おもちゃ!


いろんなおもちゃを見て良さげなものを発掘するの、好きなんだよなー。


よく見るのは、STEM (Science・Technology・Engineering・Mathematics) 系のおもちゃや知育玩具。


ネットを見ながらアイデアを得つつ、値段やレビューを確認して子供たちがハマりそうなものを見付けていく。


知らなかったおもちゃと出会えるの、楽しい。


いろいろと目星を付けておいて、この間のブラックフライデー及びサイバーマンデーのセールのときにだいたい買った。


とりあえず満足!

子供たちの希望の物と、私が子供たちに買い与えたい物をいくつかゲットすることができた。


いっぱい遊んでくれるかなーーー??

クリスマス、子供たちの反応が楽しみ。

気に入って、長く使ってくれますように!