【ライフシフト実践会】ライフシフト読書会、1周年を迎えました! | シンプルに生きるための言葉のおくりもの「1日1問」

シンプルに生きるための言葉のおくりもの「1日1問」

大切な人が笑って嬉しいなら、あなたが笑うと誰かが嬉しい。

大切な人が成長して喜ばしいなら、あなたが成長すると誰かが喜ぶ。

連なる日々の中には、生きるヒントがたくさん。

頑張るあなたの人生の舞台が輝きますように。
ささやかな言葉のギフトを贈ります。

こんにちは。

ひとの可能性を引き出すコーチ

長谷部晶子です。

 

 

「ライフシフト読書会、1周年を迎えました!」

 

 

2018年2月9日から

「ライフシフト読書会」スタート

 

 

2019年2月9日

第30回ライフシフト読書会で

開催してから1年経過しました

 

 

まずは

最初の目標であった

「1年間途切れることなく継続する」

ことができました

 

 

これはひとえに

一緒に盛り上げてくださった参加者様

心から応援してくださった方々

皆様のおかげに他なりません

本当にありがとうございました♡

 

 

(いろんな感情を共にしてるライフシフト実践会メンバーと!)

 

-------------------------------------------

 

これまで

のべ約150名の参加者の皆様と

「人生100年時代」

ライフシフトの本を通じて

 

 

世代を超えた真剣議論を

学びのアウトプットを

時には人生相談を

 

 

誰もが

上っ面な話ではなく

本気で話せる場

違う意見を

互いに認め合う場

 

 

誰もが

「安心安全」でいられるよう

誰もが

「真剣に楽しく参加」できるよう

 

 

参加される皆様

おひとりおひとりの存在に感謝し

おひとりおひとりの生き様から学び

 

 

参加される皆様

言葉や表情、しぐさなどに集中し

全員の声を聴くことを絶対、とし

「聴く」

「引き出す」

「フィードバックし合う」

に徹してきました

 

 

-------------------------------------------

 

決して順風満帆な1年を

過ごしてきた訳ではありません

 

 

コミュニティを作ること以上に

継続することがどれほど

難しいことか

 

 

「続けてよかった」

そう実感として

心から思えるようになったのは

最近になって、ようやくです

 

 

ただ、どんな回も

読書会終了後、皆様が

 

---------------------------------------

「参加してよかった!」

「これからのヒントを得た!」

「まずはやってみる!」

「こんな真剣な会に出たことない!」

「みなさんとのご縁を大切にしたい!」

---------------------------------------

 

 

開始前の緊張された面持ちから

終了すると

「まだまだ話し足りない!」

と顔を紅潮させながらお話される

皆様の変化を

感じ取ることができたり

 

 

後日

「あの会が、人生を変えるきっかけになったよ」

とご連絡をいただくなどして

 

 

「本を読みアウトプットする会」が

「人生に影響を与え、行動のきっかけとなる会」に

「この場から新たな縁が広がる会」に

なっていることが

心からありがたく、嬉しくてたまらないのです

 

 

 

だから

2年目も

皆様のお役に立てるように

安心安全の場で

参加された皆様と共に歩んでいく

そんな読書会を続けてまいります!

 

                     
------------------------------------       
次回ライフシフト読書会は...

なんと!

名古屋にて開催!!

2019年2月18日(月)

14:00-16:00@名古屋市内
              

大阪以外でも

開催ご希望ございましたら

お知らせください

  
毎回新しい発見のある
「ライフシフト実践会」

ホームページから!
http://www.lifeshift-jissen.com
------------------------------------

 

 

「ライフシフト読書会、1周年を迎えました!」

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 -----------------------------------------------

イメージコンサルタント

キャリアコンサルタント

国際ボディランゲージ協会認定講師

 

長谷部晶子