【ライフシフト実践会】第13回ライフシフト読書会、開催しました! | シンプルに生きるための言葉のおくりもの「1日1問」

シンプルに生きるための言葉のおくりもの「1日1問」

大切な人が笑って嬉しいなら、あなたが笑うと誰かが嬉しい。

大切な人が成長して喜ばしいなら、あなたが成長すると誰かが喜ぶ。

連なる日々の中には、生きるヒントがたくさん。

頑張るあなたの人生の舞台が輝きますように。
ささやかな言葉のギフトを贈ります。

こんにちは。

ひとの可能性を引き出すコーチ

長谷部晶子です。

 

 

「第13回ライフシフト読書会、開催しました!」

 

 

今回は20代中心のメンバーで

実施したライフシフト読書会

盛り上がりました!

 

 

今回特に盛り上がったのは

人間関係でも特に重要な要素となる

「パートナーシップ」

 

 

みんな本音で、真剣に話せるからこそ

普段なかなか話せないことも

不思議と話せてしまう場。

 

 

長い時間をかけて築きあげられた

「男性は仕事、女性は家事」という概念は

随分変化してきていますが

 

 

改めて重要なこと、それは

ーーーーーーーーーーーーーーーー

・「パートナーとどんな関係を築きたいのか」を明確にすること

・それをきちんとパートナーと話し、共有すること

・「世間が」ではなく「自分たちの」パートナーシップの形を築いていくこと

・何より日々のコミュニケーションを大切にすること

ーーーーーーーーーーーーーーーー

といったご意見が出ました。

 

 

さらに

「女性がパートナシップに求めてることは何?」

「なぜパートナーシップに関する講座やセミナーは女性対象が多いの?」

日頃から抱いている疑問をぶつけ合い。

 

 

率直な話をすることで

何が大切で、何ができるのか、

自分がどうしたいのか、が

見えてくるように。


 

「パートナーと一緒にライフシフト読書会に参加してみるのも面白そう!」

「パートナーに、まずライフシフトの本を読んでほしい!」

「パートナーの条件は、ライフシフトを実践する人!?」

 

 

もちろん、ライフシフト実践会では、

パートナーとご一緒の参加も

お待ちしております!!!

 

 

読書会の様子はこちらから⬇︎⬇︎






 

 

「第13回ライフシフト読書会、開催しました!」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【ライフシフト実践会 5月スケジュール】

 

◆ライフシフト読書会

   5月19日(土)  15:00-17:00 @大阪本町

 5月25日(金) 7:15-   8:30   @大阪梅田

 5月30日(水)  19:00-21:00 @大阪本町

 

◆ライフシフトオフ会(番外編)

 初開催!ライフシフト実践会の番外編!

 お食事をしながら、みんなで楽しく語りあいます!

 

 5月19日(土) 18:00〜  @大阪本町

 

 「読書会に参加したいけど、ハードルが高くて、、、」

 「まずは気軽なところから!」

 どんな世代の方でも、どなたでもご参加いただけます!

 ぜひご参加お待ちしております♪

 

 

ライフシフト実践会HP

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージコンサルタント

キャリアコンサルタント

国際ボディランゲージ協会認定講師

TCS認定コーチ

 

長谷部晶子

ーーーーーーーーーーーーーーーーー