一緒に心を動かす体験を! | シンプルに生きるための言葉のおくりもの「1日1問」

シンプルに生きるための言葉のおくりもの「1日1問」

大切な人が笑って嬉しいなら、あなたが笑うと誰かが嬉しい。

大切な人が成長して喜ばしいなら、あなたが成長すると誰かが喜ぶ。

連なる日々の中には、生きるヒントがたくさん。

頑張るあなたの人生の舞台が輝きますように。
ささやかな言葉のギフトを贈ります。

こんにちは。

ひとの可能性を内面&外面から引き出すサポーター

イメージコンサルタント&キャリアコンサルタント

長谷部晶子です。

 

 

 

「心が動く時って、どんな時ですか」

 

 

 

日常生活の中で「心動く瞬間」大切にしていますか?

自分の「心が動くポイント」ご存知ですか?

 

 

 

ワクワクする時間。

朝のひと時を使って
「自分と本気で向き合う」

お手伝いをさせていただきました。

 

 

『自分史』を作成しながら

自分の過去の経験・出来事・感情を

じっくり振り返り

そこから浮かび上がる

「自分がどこに心を動かされるのか」

 

 

普段頭の中で考えていることを

言語化し、書き出し、人に話すことで、

「自分自身」に気づく体験。

 

 

【体験のご感想】

◆強みやワクワクするポイントが分かったと同時に、自分が落ちるポイントが明確に分かった。これから落ちても、より動じずに対処できるようになると思う。

 自分の辿ってきた道に自信をもって、進んでいきたい。

 

◆自分でも気づいていなかった「自分に蓋をしている」部分があることに気づけた。

 

◆他の人の話を聴くことで、自分に照らし合わせることができた。自分の体験をより深い視点で捉えることができた。

 

 

{0AC3F72E-390E-45C8-AC0C-B17CA387C9F7}

 

 

 

次回、12月23日(土)大阪市内で

「朝活vol.2〜自分史を作ってワクワクを取り戻そう〜」を開催いたします。

 

▪️日時   : 12月23日(土)  8:10〜9:40

▪️場所   : 大阪市内

▪️参加費  : 2000円

▪️実施内容 : 自分史づくり&シェア(アウトプット)

 

 

「悶々と悩むのをどうにかしたい」

「ゆっくり自分を見つめる時間がほしい」

「朝の時間を有効に活用してみたい」

…といった理由があっても、特段理由なくても

ふと参加してみようと思った方。

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

朝の時間を活用して

一緒に心を動かすエクササイズしませんか。

 
 
 

「心が動く時って、どんな時ですか」

 

 

お読みいただき、ありがとうございますピンクハート

 

 

イメージコンサルタント

キャリアコンサルタント

長谷部晶子