暑い日は外に出かける?屋内で過ごす? | おいしいブログ(=^ェ^=)ペタペタ

おいしいブログ(=^ェ^=)ペタペタ

ととのいました~(^◇^)

と、言うことでAmeba始めました♪

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

Q1. 暑い日は外に出かける?屋内で過ごす?


A1.休みの日は

暑くても寒くても何でもなくても

ずっと家に篭ってます。

着替えもせず、一日中だらしなく過ごす。



Q2. 今年一番暑かった日は何してた?


A2.家で高校野球観て夜はベイスターズ戦を観る。

そして観戦しならツイッターでひたすら呟く。

誰とも絡まずに(笑)。




というわけで、今日は昼から中日広島戦を観戦し、

夜は巨人横浜戦をツイッターで呟きなら観戦。


もちろん朝から着替えもせず、だらしなーい格好で過ごしてました。




梅ちゃんもだらしな〜く涼んでました。


それにしても負けちゃいましたねえーん



せっかく原監督が中川を引っ張りすぎて

譲ってくれたのにモノにできませんでした。



9回裏、ヤスアキが案の定ツーアウトからおかしくなりました。


重信→四球

阿部→四球

坂本→同点タイムリー



ここはね、重信を四球で出した時点でエスコバに交代して欲しかったです。

原監督が中川を引っ張ったのと同じ。


ヤスアキが夏場に弱いのと8月に入ってからの失点を考えると

エスコバに準備させておくべきだったと思います。

勝ちたいならね。



普段マシンガン継投するのに、ヤスアキは聖域なのかねぇ。



で、ちょうど同じ頃ヤクルト阪神戦で藤川球児が強気のピッチングでセーブ決めてました。

ストレート押せ押せ、たまーにフォーク。


良いなぁ、羨ましいえーん


ヤスアキだって、良いストレートとツーシームがあるのになぁ。

なぜに弱気ピッチングなのかねぇ。



で、延長になり10回表。

筒香がノーアウトで出塁、

1点を争うゲームなので進塁打が欲しい。


しかし我がベイスターズ、

打率248のロペス様がバントするわけもなく一発狙いです。

相手投手は助かったでしょうね。


結果はレフトフライ笑い泣き

そんなね、簡単に毎度毎度ホームランなんて出るわけないのよね。


その後は三振&三振

大切ランナーをまた無駄にしました。



10回裏エスコバはヘロヘロになりながらもなんとか抑える。

また変な申告敬遠あったけどね。

勝負しに行った巨人をホームアウトできました。


そしてヘロヘロなエスコバは回跨ぎで11回裏でサヨナラ弾を食らってしまう叫び叫び叫び


前の回のピンチを乗り切って

ほぼ集中力を切らしているせいか

重信に簡単にヒットを打たれてしまう。



そして田口のバント囮で重信に盗塁させる。

これ感心しちゃいました。

もうバッテリーはバント処理しか考えていなかったもんね。

その隙をついて盗塁させるんだもん。



すぐに田口に代打を出してダイナマイト慎吾。

カキーーーーーンとサヨナラ弾ロケットロケットロケット



これは完全に名将原監督合格合格合格

素晴らしい采配でした。

完敗、ベイはこんな事できないです。



でもね、試合は観ていて面白かったな。

阪神戦の時のような酷い内容でも無かったし、希望がもてる感じでした。

明日は今日よりもっと打てると期待してます。


今永では落としたくない!

頑張れベイスターズ星星星