和酒場 庫裏 | おいしいブログ(=^ェ^=)ペタペタ

おいしいブログ(=^ェ^=)ペタペタ

ととのいました~(^◇^)

と、言うことでAmeba始めました♪

投稿写真

 

投稿写真

 

 

投稿写真

 

 

和酒場 庫裏
東京都港区新橋

 



♪お酒は温めの燗がいい~♪
♪肴は炙った イカでいい~♪


さてこの日はハロウインでしたが週末女子会は日本酒飲み比べ大会でした(笑)。


日本酒で新橋銀座エリアを検索して行ったのですが、知る人ぞ知ると言う感じで有名なお店らしいです。


お店の雰囲気はかなり大人なお店です。
BGMもクラッシックが流れていてお酒を楽しむ場と言う感じでした。
お通しはしじみとキャベツのウコンスープです。
先ずはこれを戴いて気合を入れます( • ̀ω•́ )
 
{45F657CA-C8DE-4C8E-8107-2796ECF5BAD0:01}



1杯めに飲むのはやはりビールです。
こちらのビールは全て地ビールで蔵元さんが出しているビールでした。

そのあとは利き酒セットを旨口/辛口/色々頼みました。


一気に9種類、回し飲みして呑みましたがそれぞれ味が違くて面白かったです。
個人的には山法師というのが好きかな。
すっきり辛口といった感じです。


お料理はまさにお酒のあて!で日本酒がすすみます。
が、重い料理がないので行くなら2軒目もしくは軽く何かを食べてから、かなと思いました。


日本酒好きな方にはオススメのお店です。
行くのであれば先ずはお店のお願い事項(HP記載)を読んでからが良いかと思います。


#新橋#日本酒