今日は

妄想でストーリー

小説の日


本能の後悔、第8話

「元独身女の本心」


きょうの妄想、どうなるかなぁ〜


初めての方は、

こちらからもどうぞ

本能の後悔、第1話。


見逃しの方は

水曜日の記事を

よろしくお願いします!

主婦の趣味

 第8話


主に

SNSの配信をめぐって

絶世美女のことを、猛烈ライバル視していた

50歳手前の元独身女(決して美人ではない)



相変わらず

絶世美女の私生活を

元独身女は、終始、盗聴と監視をしていた

 (第6話、第7話から美女のスマホまで監視中)


盗み見した

絶世美女の購入品

服、コスメ、靴、ビジュアルに関わるもの

全て、真似して購入していった



絶世美女だったはずの女は

子育てが落ち着き始めて


すっぴんで出歩く日や

安物の服で出歩く日も増えて

コンタクトレンズから眼鏡の生活も、増えていた


すっぴんでも

ある程度、美肌の美女だが

食生活があまり良くなく

たまに、肌荒れやニキビに悩んでいた



美女が

すっぴん+肌荒れ+安物の服+眼鏡

である日は


徹底的に

匿名掲示板で貶していた



「綺麗にメイクして会った友達が

ダサくて恥ずかしいんです〜!」

とか、書いていた


そして


元独身女は

ごくたまにフッとお出かけした

服装とメイクをゴリゴリに加工して載せ


美女の事故画の加工写真を比較として載せ


「あなたの方が綺麗ですよ!」

って、知らない人に書いてもらう

依存がやめられなかった



他にも


・あなたの方が賢いですよ

・あなたの方が性格が良いですよ

・あなたの方が優しいですよ


元独身女が勝ってることを

公にした風の掲示板を

美女が見つけては、美女がせんなくなる、、、

そしてその、せんなくなる瞬間の顔を見て

なおさら元独身女は、楽しくてやめられなかった



ずっと

ずっと

ずっと



容姿の比較

収入の比較

性格の優劣の比較



なんとか

元独身女は美女より

色々と勝とうとしていた



監視すればするほど

美女は、性格が良く、素で可愛く、

何より、家族に愛されて、友達が多かった


元独身女

悔しくてたまらなくて


家族や友達を

美女から引き離す計画ばかり、立てていた



匿名掲示板で

美女になりすまし、投稿し、

美女の家族や友達に、投稿を見させるようにした


あの美女って

実はこんなこと書いてるのよ〜

って、自作自演を繰り返し


投稿をしては、コメントを自作し


みんなが

美女を悪く言っているように

仕向けたつもりだった



美女は

たまらず


遠くの友達に相談した



その友達は

「その悪い人の渦にのまれないようにしなさい」

と、言いました



美女は

盗聴、監視、ゴシップ

全てをスルーして、誠心誠意

自分の思う生活を、まわりと展開していった



元独身女


羨ましさを通り越し


「私があの女になりたい」


そう、つぶやくようになった



子育ての面倒くささ

人付き合いのしんどいところ

家族で生じるストレスのところ


そういうの、一切


頭になく


美女の世間体の

良いところだけ欲しい!!!



というのも

そこそこ相手をしてくれた

美女の友達、元独身女の友達には普通にならなかった


友達が友達の判断で

動いていること


美女は

それだけを信じて

「リアルにあったこと」を大切にしていた



元独身女のまわりは

架空だらけ


美女のまわりは

リアルだらけ



そして元独身女は

架空でも、美女との復縁を願った

良いところの知識だけを得るために


匿名での

美女とのメールやり取りで

なんとか、売れる生活スキルを得ようとしていた



美女はそれを完全推測しており

答えを焦らして

美女は美女で、元独身女の荒れっぷりに安心していた


あっちが匿名で

復縁の願いを匂わしてきたので


美女は

「話したくないことは何も話さなくて良いから

私と会いますか?」

と、スマホのメモ帳に書いた



それを見た独身女

閃いた!!!!!!!!



9話へ続く。。。


うんうん!

ラブストーリーではない展開だけど


必ず

ラブストーリーになるので!!!


今回

男が登場してないわ(笑)



次回は、「女、謎のメールやり取り」


また、水曜日に☆☆☆

お付き合い、よろしくお願いします!


(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する