人生で初めて

急性扁桃炎になりました。


咽喉科で

「仕事で無理されたんですか?」

って、きかれて


無職です!専業主婦です!

って、答えたら


何でなったのだろう的な

苦笑いされました(笑)

病院受診のタイミング

 今日は

夫が、コロナ陽性になって 5日目


夫は

コロナ療養中に

手が細菌感染で腫れ上がり

別の療養に入っていました。



昨夜の発熱は

私は、とうとうコロナか、と、思いました。


けれど

実は、おとといから

強烈な喉の痛みか口内炎かみたいで



とりあえず

内科に行ったら


喉は分からんけど

採血の結果、抗生剤、出します。

コロナもインフルも陰性です!


もらった薬で

しのごうとしたけど


つばさえ飲めない

強烈な痛み



コロナ陰性だから

咽喉科へ

突撃だ!!!って、行ったら



しっかり

診てもらえて


これで痛みがあるわけがないっていう

確信のあるような

処方をしていただいたので



早速

色々、服用しました。


晩ごはん、

固形物を全て、食べることができました。



内科に行ったから

コロナ陰性が証明できて


スムーズに 咽喉科へ行けました。



喉の痛みによる発熱は

午前に内科

午後に咽喉科


もしくは

発熱前に咽喉科


学びました。

療養しまーす!!!


(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する