ray green ロング、キーケース 拘り | A LEATHER FACTORY blog

A LEATHER FACTORY blog

A LEATHER FACTORY(since 2012)

HAND MADE LEATHER
Made in Japan
〜3日間限定OPEN SHOP&工房〜



    ・オーダー紹介は
HP→product よりご覧下さい。

A LEATHER FACTORY
エーレザーファクトリーです!!

いつも交通量の多い道が空いていますねー(*_*)

イベントの中止や結婚式の中止等々で
様々な事情を抱えてしまった方々が多くいらっしゃると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生はいいことも悪いことも連れ立ってやってきます。不幸が続けば不安になり、気が弱くなるのです。でも、そこで運命に負けず勇気を出して、不運や不幸に立ち向かってほしいのです。

瀬戸内寂聴(日本の女性小説家、天台宗の尼僧 / 1922~)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オーダー紹介いきます(^-^)!!

A LEATHER FACTORY original color
ray wood green
一つ作り終える度に、次はもっと良くなるにはと
繰り返しています。

作り手が自分1人になり、
やっとやっと 自分が作る意味や拘り、
表現が出せていけてます。
お店を維持して、お給料払って、
独立させる目線では無く、

自分が拘りを持って、自分が作る目線で!!
A LEATHER FACTORY でしか手に出来ない物。
一筋の光 を表現した ray wood color。

もっと良くなるには、、、を今も追及して
染め方、染料、染める道具、仕上げまで、、。

この作品には どんな表情を出したいかを感覚で。
仕立てでは
革の厚みも、細部に渡り0.1ミリ単位で調整します。

ここは革が重なり、この厚みでは使いにくいから薄く。
逆に強度が必要な所は厚くする。
等々。

ただ革を張り合わせ、穴を開け、縫うだけじゃないんですね。
拘りを持っている、手縫いシニュー糸の縫い目。

縫い目1つで作品の雰囲気は大きく変わるので
拘り続ける所です🅰️

そのお陰で、過去の作品とか見ると
その時何の道具を使い、どんな風に縫ってたか、
どの時期の物か大体分かります。

万が一他社のを持ってこられても、
ウチのか他のか縫い目だけで分かります🅰️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
道具は
どんな糸を使い、どの太さ、どんな雰囲気を出したいかを考慮して、自分で道具を加工して形を作っています。
加工したモノが山程あります。w
それを使い分けます。
マニアックですw
そんな拘りを持って作り、それが受け入れられる事が
作り手の遣り甲斐だったりするものです。
今日は何か堅苦しい記事になってしまいましたね笑。
書いていて何書いてるか良く分からなくなりましたw
(超疲労  頭回らないw)

これに後付けで、
MUD HEAD × A LEATHER FACTORY
フェザーを取り付けで完成になります。
一点一点手作りの為、お待たせしております。



数多くのショップがある中、
エーレザーファクトリーを選んで頂き本当にありがとうございました(^-^)

フェザー完成次第ご連絡しますね(^-^)
ありがとうございます!!



生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。転ぶたびに起き上がり続けることにある。

The greatest glory in living lies not in never falling, but in rising every time we fall.

ネルソン・マンデラ(南アフリカの政治家、ノーベル平和賞受賞 / 1918~2013) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    



TEL0270630269      
OPEN 12~19     
 定休日 水曜    その他不定期
〒3792201  群馬県伊勢崎市間野谷町1085    

ご覧頂きありがとうございます!!