エイジング | A LEATHER FACTORY blog

A LEATHER FACTORY blog

A LEATHER FACTORY(since 2012)

HAND MADE LEATHER
Made in Japan
〜3日間限定OPEN SHOP&工房〜



    ・オーダー紹介は
HP→product よりご覧下さい。

A leather factory エーレザーファクトリーです。

本日はエイジングをご紹介。


そもそも革財布やらブーツ等、新品時は正直味気無い感じがしますよね?

良くエーレザーファクトリーでもエイジングサンプルを見せるとカッコいいと言ってもらえます。

そうなんです。
革製品は新品時では革本来の風合いや醍醐味が発揮されていない状態なんですね。

同じものでもお客様次第で形やエイジング経年変化も違うものです。

こちらは自身のオイルプルアップレザーRロング。






元々濃い色なので色の変化は少ないですが艶や傷が良いアジを出しています。

すべての革が変化するわけではありませんが、特にナチュラル。

これはしっかりと革を選ばないとただ汚れただけの色になりかねません。


こちらは他社製品のナチュラルとエーレザーファクトリーのナチュラル比較の差です。
下がエーレザーファクトリー製。

こちらのオーナー様はきちんとオイルメンテナンスをしております。

このようにちゃんと革素材を選ばないと、知らないお客様は変化するものだと期待してしまいます。

勿論変化する皮革には変化する理由があります。
長くなるので省きます。

革材料の値段も勿論違ってきます。
安い製品には企業努力をして素晴らしいお店もありますが、あまりにもあり得ない値段で売っていたら素材のコストダウン等がやむ終えないので何か理由があるはずです。

変化を期待して買ったのに変わらないなんて残念な思いをしないようにきちんと革素材を選んでいただけたらと思います。

正直こればっかりは個人差があります。
変化しないのが好きな人、いくら自分が厳選して選んだ革でも変化が気に入らない等あるとおもいます。

なのでエーレザーファクトリーのお客様には変化したサンプルも一部ご用意してありますので変化が気になる方はお気軽にお声かけください。

革の醍醐味、経年変化を是非楽しんでください!!
愛着もわくと思います。

シンプルだからこそ素材は誤魔化せない!
是非エーレザーファクトリーのアイテムを一度手にいれてみてください♪



エーレザーファクトリー
TEL 0270630269
Open 12~19
定休日 水曜