こんにちは〜あっきーです‼️


7/13・14日に津風呂湖にて開催された

30歳以下の夢を掴み取るトーナメント

U-30ドリームトーナメント津風呂湖戦に参戦‼️


初日


先日から調子の良かった香束筋へ。

岬絡みのボイルフィッシュでも1kgはあるので

I字と巻きキャロで狙うも不発...


少し上流へ上り...

バンクで狙っていたレイダウンにつく回復したい

バスたち狙いにシフト‼️

ポイントに入ってすぐキロくらいの魚をキャッチ!

初日は後に続けずこの1本のみ...974g...




迎えた2日目


この日は入野筋、本湖をメインにしました。

狙っていた魚は同じでレイダウン、岬、深いところにいるフライガード、水深6〜8の立木


朝イチ8時に岬でライブシューティングで1本‼️

フラッシュJ1インチでキャッチしました〜


その後はレイダウンの500〜キロを狙いながら...

最奥にいるモンスターが動くタイミング待ち。

10時頃、バンクに大きな波紋が‼️

出てきた!?と思い正確にキャストを入れる。

すると...水面モンドリアンバイト‼️

ついにキター!4日間追い続けてたヤツや‼️

手前にレイダウンがあったのでゴリ巻きで

ランディング。

フックはいつも使っているセオライズの太軸モデルのおかげでパワーファイトできました。


そして釣れたのがこれ。


54cm/2700g


もうこの時点で自分の中のボルテージMAX‼️


最後にキーパーも混ぜてリミットメイク‼️


2日目は3694gで終えました。



年間は25位で次戦新利根川戦を迎えます。


メインにしたリグは

4〜5インチのノーシンカー、ネイルリグ、

サイトフィッシング、太短いネコリグ





ロッドはワイルドサイド65MH FrogSP

65の絶妙なレングスでキャスタビリティは最高

フロッグロッド特有の操作性、バットパワー。

レイダウン奥でかけてもゴリ巻きで寄せることができたのは間違いなくこの竿があったからです。


僕の最近のお気に入りバーサタイルタックル‼️


そして今回2kgフィッシュを釣り上げたことで

カナダの切符をかけて次戦も戦います。

まさか釣れるとは思ってもおらず...でも

ここまできたからにはやるしかないっしょ〜👍


今回も沢山の方から応援をいただき高いモチベーションで試合に望むことができました。

改めて、ありがとうございました。


また次戦も全力でぶつかって行きますので

ぜひ、応援お願いいたします。😉