こんにちは〜!あっきーです‼️


週末は青野ダムにて行われた

SFC様主催lightsにスポット参戦してきました〜


ちなみに久しぶりにフライト1番。笑


ですが...結果はノーフィッシュでした...

2戦連続なので辛いです😭

結果を受け止めてもっと練習します...


水温は大体23℃〜25℃で

今回狙っていった魚は

アフターから回復に向かう魚です‼️

沖に出る前の魚だけを狙いました。


プラから調子良かった釣り方は

TIEMCOのステルスペッパー70Sを

レイダウンに絡めてネチネチ...



勝てるような魚ではなかったですが

季節の進行を感じる要素として...

とっても貴重な魚でした‼️


その後も...ポロポロ。

これはいけるなぁ〜と思ったんですがね💦

(ゴリゴリのキーパーパターン。笑)


速度感的にはホバストとあまり変わらないですが、デッドスロー+水平に引ける+ペラで

ホバストで出せない魚を引きずりだせたような

気がします✨

僕なりに表すと...

  ホバスト…アピール小  食わせ力大

スイッシャー…アピール大  食わせ力小


とにかくレイダウンから魚を出したい時に

スイッシャー系は非常に有効だと感じました‼️


来週は日吉ダムの大会‼️

プラグオンリー、魚探レスの大会なので

自分の感性に頼って頑張ります💪

なによりこういった試合はとても楽しみです😁



では本日はこのへんで。ほなまた〜〜