最近の暇つぶし | らっこのブログ

らっこのブログ

なんかつらつらと

 最近、時間ができたときにやることといえば、歳をとったからでしょうか、準備に時間がかかるものは面倒だからと、しなくなってしまいました。


 それでも、ゲームはやはり生涯の趣味になっているようで、遊びの中では1番時間を使っている割合が多いようです。その次は、プラモ作りかな。ゴッドマーズを作ったり、シェンロンガンダムを作ってます。そして、腹筋も始めました。遅れて筋肉痛がやってきます、、、。できれば、ドラマの練習も始めたいなぁ、、、。


 ゲームの話ですが、この頃、ようやくバイオハザードRE4をクリアすることができました。発売当日に購入したにもかかわらず、要領が悪いせいか鉄砲の玉が不足がちで、特殊スコープじゃないと弱点がわからない。例のヤツが怖すぎて、最近までずっと放置していました。


 しかし、好きな実況動画プレイヤーの動画を見たくても、自分のプレイよりも先の部分を見てしまうのは、フェアじゃない気がして、見溜めをしていた動画のために意を決してプレイを再開しました。

 結果として何とかクリアをしたのち、現在はすべての武器を改造するために3週目に突入しています。残りはハンドガンが2丁だけなので、サラザール君のコンプリートも含めて、もうじきプレイは終わりそうです。


この後も、サイレントヒル2のリメイク、やストリートファイター6でのテリーボガードの参戦など楽しみはたくさんありますので、地道なりにもゲームライフは続けていこうと思います。