争うなー | もらいあくび~新米の推し活記録~

もらいあくび~新米の推し活記録~

娘と息子の子育てに奮闘中の働く母です!
毎日は忙しくも楽しく、したいことにはとりあえず乗っかる姿勢ですw
このところはYouTubeもやったりしてます!よかったらそちらも覗きに来てください♪

※許可なく記事の転載やSNSへのリンクの掲載はご遠慮ください。

こんばんはー、akilabです。



うーん


しばらく更新せずに様子みてたんですけど、


やっぱ、一定数のアクセスあるんですよねここ。



ねー、誰ぇ?笑い泣き

怖いよ!

まぁいいですけど。。



実は先日!


米粒さんとおデートして来たんですーチュー

そのこと記事にしようかな?と思ったんですけど、

ついこの前、自分以外の人のことをブログに書くときは気をつけないとって言ってたところだったので、

一旦やめときます…


ただ、私はトンチキだったけど非常に優しくしていただいたということだけはお伝えしておきますね!←表現がキモイ





でねー


もうずっと、言いたいことあって。


炎上しそうだし、Xとかでは明言するのは絶対しないって思ってたことだけど…



なんかね、


この界隈、

あ、きめつですけど…


なんかよーわからんSNS警察みたいなのとか


表現わからんけど


自身の正義感とかを元にしてるのかわからないけど、



簡単に他人を批難して晒し上げるのとか止めようよ?



つい先日、

公式さんがネタバレ的なものを誤投下してしまったかなにかで、

私の目にも入ってきました。

(内容はここには書きません)

それ(内容)については、私は、へぇ、ぐらいで

ネタバレって言ってもきめつのストーリーとかに関わることでもないし、もう少しすれば当然明かされるようなことだから、

私は別段なんとも思いませんでした。

びっくりはしたけど。


そもそも私の目に入ったのは、

その公式さんのうっかり誤爆を、いろんな人が拡散したからでした。


すると…


『ネタバレを嬉々として拡散した人、ブロックします。有り得ない』


みたいな感じで、炎上勃発キョロキョロ



確かに、ネタバレを拡散するのはダメかなと思います。私もネタバレ食らうのはめっっっちゃ嫌なので、気持ちわかります。


うーん…

でも、今回のは公式さんの誤爆が発信源なので、

ネタバレといえばネタバレですが、

情報の先出しっていうか、

考えようによってはただの【新情報】。


新情報出たら、それをゲットしたら、

私だって、いち早く人に教えたくなるかも。

なんなら、親切心でそうするかもです。


これまでも、いろんな情報がいろんなところが出てます。

今回のアニメの放送回数とか、いろんな情報が飛び交ってました。みんな拡散したりしなかったり、知ったり教えたりいろいろでした。


SNSなんて、そんなもんかなーと思います。


今回のネタバレだけがこんなに炎上してるのは、なんで?

『拡散したやつ、許せない』

みたいになってるけど…


結局これって、

ネタバレの大元が公式だからですよね?

信憑性が高いから、本物の情報の可能性が高いから、

信じちゃってるから、

「知りたくなかったのに」ってなってるんだよね?


これが、どこから出てきたのかもわからない謎情報だったら、ここまで騒いでないよね?


今回のは(詳しくは知らんけど)明らかな誤爆というかうっかりだったので

『新情報発表』という形でないのは明らかだったとはいえ、


つい教えたくなっちゃっただけかもしれない拡散してしまった人を謎の正義感で槍玉にあげて、

自分が勝手に許せなくてブロックなりなんなりするのは別に好きにしてって話だけど、

『拡散した人は全員ブロックしました』

みたいなんをXとかで堂々宣言するのは何故ですか?



ネタバレ嫌なのわかります。

知りたくなかったのも。

めちゃくちゃ気持ちはわかります。


でも、

悪気なくやっちゃっただけかもしれないのに大騒ぎして、

炎上させて、

この事態自体を大きくして、

責め立てまくって何がしたいの?


って、思ってます真顔



正義感はわかるし立派だけど…

つい間違っちゃっただけみたいなことを「極悪非道の所業」ばりに寄ってたかって攻める必要はないと思うのです。


なんで騒ぐの?わざわざ。


みんな、同じきめつファンじゃないん?


何故わざわざ争うの?



ユニバで迷惑行為しちゃったとか、

盗撮とか、


なんか、いろいろ他にも騒ぎがあったけど、

触れないようにして来たんだけど、


今回の件の様子みて、つくづく情けないっていうか、

恥ずかしくなってしまいました。


『きめつ界隈の連中って、なんかいつも揉めてるね』


って、思われてもええんかね?


別に仲良しこよしである必要もないけど(合う合わないあるだろうし)



当事者はまぁ、言いたいことあるだろうから、

当人同士で何かやり取りして言いたいこと言えばいいと思う。

てか、むしろそれはそうすべきかなと思う。


でもさ、

当事者でもない外野が、なんで騒ぐの?

騒ぎを大きくするの?


ユニバの件だって、

実際にその場にいて迷惑蒙った人ならいざ知らず、

関係ない人が騒ぐのは何故?

やっちゃった人は悪人なの?わざと迷惑かけたかったとでも言いたいの?


盗撮の件も、被害を受けた当人が行動するのはわかるけど、

周囲がどうのこうのはやりすぎ。

ネット上でやらなくてもいいことだと思う。



いちいち大問題にして、

ファン同士でいがみ合うのは、嫌です。

意味がわからん。


気が合わない人がいたら、そっと離れればいいことです。

いちいちみんなに宣言せんでよろしい。

周 り を 巻 き 込 ま な い で ?




あー


ネガティブな記事いやだー


え?散々ネガティブやったやんお前?


ですよねー




きめつ最終回間近で気持ちが落ち着かず、情緒不安定なのは認めますわ笑い泣き




じゃーね!