石原1000本安打おめでとう 
石原のホームランボール!ではなくファールを直接キャッチしたボールです(2003年?神宮)投げたのは高井雄平 そう、ヤクルトの雄平 です。当時鳴り物入りで東北高校 からドラ1 で入ったばかりの150キロ左腕でした。投手としても通算18勝。後に打者としてこれだけ大成するとは、、雄平も素晴らしい選手ですね。

空飛ぶキャッチャー  石原慶幸
カープの捕手史上初。改めてすごい石原の数字、、まさか達ちゃん超えのキャッチャーになるとはなあ、、

石原慶幸 1001安打65本塁打370打点
達川光男  895安打51本塁打358打点
西山秀二  716安打50本塁打282打点
水沼四郎  706安打41本塁打273打点


近鉄との日本シリーズでも江夏の21球も演出し、自らは決勝アーチを放った伝説の名捕手、水沼四郎



先発マスクを被った試合の勝数はたっちゃんが1位な気がするけど、、誰か数えてくれないかな。津田と抱き合った神宮での優勝シーンは私が観てきた中で最高の場面、一生忘れることはありません。


暗黒時代を支えた隠れ俊足の西山秀二。カープでは優勝には縁がありませんでした。若い頃は打撃を活かしてサードに入ったりもしていました。中学時代は桑田真澄とバッテリーを組んでおり、上宮進学後はPLに進んだ桑田から甲子園予選でホームランを放っています。打席の清原にはマスク越しにブツブツ言って邪魔をした挙げ句、足に土までかけたという秘話が(笑)

#石原慶幸 #カープ#広島カープ #広島東洋カープ #鯉党 #カープファン #カープ優勝 #三連覇 #黄金時代 #赤ヘル #こいほー #こいほー🎏🎈 #こいほー🎏 #圧勝 #二刀流 #r2d2 #hiroshimacarp