前回、「困った」と書いていた
残念な飼い主は、
相変わらず困っています(^^;)))


クロさんの爪は長いまま(切れてな~い!)。
←古い


びんぼうアームカバーに
爪が引っかかるのが嫌?なのか、
人間が時々捕まえるから??
か、

最近、袖にも乗ってくれなく
なってきました(泣)


あきらめて病院に行く決意を固めつつ、
せめて外気温が30℃以下になってから……と
またしても日和っています。

いや、でも、さすがにねえ。。。
(車も免許もないので)
(最寄り駅まで10分は歩くし)
(タクシーだと運賃が電車の10倍…
もちろん、急病の時はためらいませんが!)



そうそう、
あさひさんのはき戻しは
あれ以来、止まったようです。
ほっ。

けど、「クロさんこわい」が復活したようで、
そこはしょんぼり。です。


一緒に何か食べることも、あるんだけどね。
(そして散らかす)
(好きなだけ散らかしてください)


↑は、こちら。

会社の大先輩にして、
コザクラインコのさくらちゃんと
ラブラブなIさんが

「さくらが大好きなんだよ~」と
でれっでれな笑顔♥️と共に
プレゼントしてくれましたw
ご近所のお店で扱っているとか。



これ、めずらしく、ほぼ全部
あさひさんのお腹に収まりました。


「めずらしく」というのは、

あさひさんは、食が細いというか
他のことで頭がいっぱいというか…。


クロさんは毎朝、かごを出ると
粟穂に直行!なのですが、

あさひさんは、
部屋中飛び回ったり、
粟穂の茎をかじって(実もついてるのに)
ぷいとお散歩に行ったり、

お腹空いてないの?? という。


クロさんが前の日のお残しを
うまうま食べている間も、

あさひさんは少し離れて
様子をうかがっている風で。

「クロさんこわい」のせい?
心底興味がないのかな??



ちなみにクロさんは、
あさひさんが何か食べていると
す ぐ さ ま 飛んできます(笑)

クロさんってば、
目ざとくて、耳ざとくて、かしこくて、
本当にすてきな鳥さんだなあ、もう!!!


なんだけど、

つよつよさん過ぎて(^_^;)
あさひがびくびくして見えるのが、
飼い主は心配なのでした。。。


クロさんやさしいよ? あさひさん。
って言っても、通じないしなー。
むつかしいなー。




これが、仲良く食べているのか
取り合っているのか、謎です(苦笑)