お久しぶりです。

タイへ行ってきました。

凄く見たかったタイ最大のチャトチャックウィークエンドマーケットに行ってきました。

一番見たかった鳥や魚などのペットコーナー。

簡単にたどり着くと思いきや…広すぎて全然辿り着かない(;o;)

地図を見ても辿り着けない(;o;)

結局買い物をしたお店の方に地図を書いて教えてもらいなんとかペットコーナーに辿り着いたものの…
その頃には子供の体力切れで…少ししか見られませんでした😅

タクシーでチャトチャックまでいったのですが、始めからペットコーナー付近で降ろしてもらえば良かったなぁ。
次回はそうしたいと思います。
今はチャトチャックマーケットアプリもあるようなので次回は利用したいと思います。

さて、少しですが見ることが出来たペットコーナー。
興奮しすぎて写真を取り忘れ(笑)少ししかないのですが紹介してみます。
初めて生で見たココノエインコ(たぶん)
意外に大きくてビックリ。


他にもカナリヤやフィンチ類、マメルリハやオカメインコ、キキョウインコ、アキクサなど、沢山の種類の鳥がいました。
アキクサはうちの子と比べてスリムでした。
うちの子はマルマルしているので…😅
中には明らかに病気で、羽を膨らませてうずくまっている鳥も…鳥にとっての環境はよくなさそうでした(お店によるのかもしれませんが)
孔雀なども販売されていました!!
鳥籠も沢山!!もっと見たかった!!
こちらはお魚コーナー。
水槽の手入れが行き届いているお店とそうでないお店がありました。

カラフルな熱帯魚がいっぱい!
私の目的だったベタ。
一軒しか見ることが出来なくて残念。
本当はもっといるはずなので次回リベンジです!
このベタ達も実は見えない場所に置かれていて、お店の方にベタの写真を見せたらこのベタ達を見せてくれました。
ベタはスーツケースに入れて日本に持ち帰れます。
欲しかったけど、持ち帰るのなら帰国日に買わないとダメ出し、色々準備もいるので今回は諦めました。

こちらのエビの水槽がこの世のものとは思えぬ美しさで…!!全て生きています。

アロアナも沢山いました!

犬も猫も猿も小動物も沢山いました。
私は多分三分の一位しか見ていません。

関係ないけど、ワクワクした造花屋さん。


可愛いマグカップ。
お土産に買えば良かったなぁ。

例に漏れずタイパンツや藍染みたいなののお洋服はGET😄

チャトチャックマーケット、広すぎて全然見られませんでしたので絶対リベンしに行きます!
子連れだとゆっくり見られないので次回は一人で思う存分見てまわりたい!(笑)

タイでは当たり前??のタクシーのボッタクリの洗礼も受けまくりましたので、ボッタクリ対策にはグラブタクシーアプリが便利です。
日本語対応ではないのが残念ですが英語が解らなくてもなんとかなりました😅

今回のタイは子供と年寄りが一緒だったので終始お世話係で、自分はマッサージすらも行けない状態でした。
子供には悪いけど次回は自分の為だけに行きます(笑)

今回驚いたのはタイの物価の安さ。
滞在費安く済みました!

三泊5日で航空券+ホテルが三万円弱。(受託荷物なし)
食事や買い物、お土産などは一人二万円程度だったかな。

驚くべき事に今度行く韓国二泊三日よりも安い!!(笑)
うそーん!!(。>д<)だったらタイに行きたい(笑)

時期や飛行機によってお値段は倍以上変わりますので、安いツアーを見つけたら迷わず行きましょう!諸税込みで三万円以内で行けたら買いだと私は思います(*^^*)
上手な人はもっと安く行けるかも?☺️

格安ツアー探しにはトラベルコやエクスペディアを利用しています。
今回のタイはエクスペディアで。

タイは老若男女が楽しめる国でしたので家族旅行におすすめだなと思いました。

ぜひ行かれて見て下さい😄